macoです。










恥素顔受け入れて手放すシリーズ♡













今まで、私の行動力の源
『発動エンジン』は

ネガティブ思考
何クソ精神

だった。








人への妬み、嫉み、恐怖 etc…


あの人みたいに!
あの人よりも上に!

やめるなんてダメ!
向上していかないとダメ!
みっともない!
情けない!

負けたくない!

etc…













私は
何かを始める時
思考が邪魔をしに来て

割と石橋を叩き割るくらい叩いて
それでも動かなかったりするんだけれど



不意に
瞬発力よく動ける時がある。









それは『怒り』が発動された時。





上記に挙げたネガティブ思考で
私の中で『クソッ!!』ってなって
反発からの怒りが発動されたら


なんの迷いもためらいもなく
エンジンが掛かって

初っ端からフルスピードで
動ける。






動ける…というより

動いちゃう。

↑意思に関係なく出ちゃう。









と、まあ。






私の発動エンジンは

ネガティブ思考
何クソ精神

だったのですが。











ここのところのそれらの手放しにより








なんだかね
ちょっと最近、腑抜けなの。












だけどさ、

なまじエネルギーは
あるから笑








なんだかそのエネルギーのやり場を失って
持て余してるんだよねぇ









だから!!

目立つ人とか

自分の思いに素直になって
色々やってる人ばかりに
目がいく。


エネルギーを放出してそうで

それが楽しそうで
気持ち良さそうで。




『やっている人』
を対象にして見ているから

私も何かしたいのか?とか
思っていたんだけれど。。。










自分が何をその人たちに見ているのか?







そこを
じーーーーーーっと見つめてみたら。










発見!!爆笑










持て余した
自分のエネルギーのやり場!!

「私もこの人たちみたいに
生き生きとエネルギーを
放出したいのに!」








だわ!!!









見付けたーーーっ ꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧










おねがい

じゃあ
どうすれば良いのか?だよ!!










やっぱ
ネガの逆はポジ!



ポジティブ思考を
発動エンジンにする。







ってことは。







私の

好き
わくわく
うきっ♡
たのしい
ニヤニヤ♡
ルンルン♬
快感
○○した〜い♡



※かいちゃん不意に登場💕










それらを
ネガティブ思考の時みたいに


いっぱい
いっーーーぱい

事細かに見つける!!!






どんな細かい、小さい事も



ネガで怒りが発動したように



ポジでうきうき❣️わくわく💕で発動させて



エンジンを回転して
エネルギーを放出していく!!







こっちの筋肉💪を鍛えれば良いのね!!












や〜〜ん💕


これが分かれば
動く指針が出来る!






まずは私の好きを
いっぱい見つける!







あーだから
レイクシーガ様こと
しげもり恭子さんのセッションだったんだぁ






って。

繋がるの早すぎ!!!















さあ
発動エンジンを交換するよ!




だって
ドロドロじゃなく

生き生き♡と
生きたいんだもん照れ