【子ども事】
【わたしめも】
macoです。




※次男は只今、通信制高校通学。
平日はうちに居てやや引きこもり中。






次男くん。



ずっと家に居ますが、



家の者が外出時、

訪問者が来ても
全然応対しません。





宅配便くらい
受け取ってくれてても
良いのになー






って、


不在票を見るたびに
思ってた。





初めは口で伝えてたけど

もう言うこともなくなって久しい。















今夜、


トイレに出てきた次男が



「あー お母さん
今日、誰か知らんけど
男の人が訪ねて来たわ。

家の人居てる?って聞かれて
居てないですって言うたら
帰って行った。

他の家にも回ってたみたいやったけど
なんか分からん」




そー伝えてきた。




ニヤニヤほえーーーっ

びっくり。






相手が誰だったか
聞いとけよーーーっとか。

何の用事?と尋ねろよーとかは
この際、もう言う気もない。


前の私なら
直ぐにそれを言ってたな…







私:
「ってことは、
玄関に出て、応対してくれたんや。
ありがとう」


次男:
「いや、まあ
結果なんの人か分からんし」


私:
「用事があったらまた来るやろ」







次男は最近


暇やー

…という。




でも、
まだ家から出る気はない模様。








ま、時間不規則だけど
飯はしっかり食べるから



いいやニヒヒ