こんにちは(・∀・)ノ
macoです。
先日、
新入社員歓迎会だったの。
歓迎会、送別会、忘年会。
そんな多数の人が集まる会は
も~~っ
私にしたらモヤザワMAXの集まり!
色んな人の言動が気になるし
目も気になるし
私の立ち位置も気になるし
周りの人の会話も気になるし
私の話し方大丈夫???って気になるし
…で、
この度、
それらの
「私が気になる」こと…を
「気にしない」をやってみた。
とか言いつつ、
気にしないを意識しすぎて
気にしてることも
経験済みなので。
本当に
「気にする」ことを
全部止めてみた!
誰かが喋り掛けてきても
興味がなかったら
聞こえてないよーで、スルー
向こうの人と目があっても
相づちのような愛想笑いは止めて、
見えてないよーで、無視
偉いさんが席を立って回ってきても、
私は行かない
でも
目の前の子の
ビールが空いているのに気づいて、
それは店員に言ってあげよーと思って、
オーダーする
とにかく
私がこれをしたい!と
思ったことだけやってみた
何にも考えず、
何にも気にせず
気にかけず
返事したい時に
返事したいテンションで
返した。
相手がどう思おうと
自分のやりたい
…を
自由に出したらいいんだ。
相手に下手に期待しない
気負いもしない。
そこを大事にしてたら
その場にいることが
なんか知らんけど
大丈夫だった♡
しんどくなかった。
疲れなかった。
食べたいものを食べて、
相手の動向を気にしないで話して、
高すぎたり低すぎたりする
自分のテンションで返事して、
飲みたいものを飲んで、
やりたいことだけする。
それで、何も怒られることはなく。
楽しく帰ってこれました!
なんか。
周りの人と
自分が
同じラインで
そこにただ居る
っていう感覚。
すごく楽な感覚。
そんなのを味わいました!!
-------------------
余談
途中で、
元同部署の1人に
「まこさんはもうデザインしないんですか?ボク、まこさんのデザイン好きだったんですよ…」
って言ってもらった♡
えへっ
ヤル気スイッチ
押されて
テンションあがるわ~♡
と、ひとりムフフ(o´艸`)笑いが
止まりまへんでした☆
-------------------