なみぃちゃんが開催してる
ガクブル5期に参加させてもらいました。
 
 
 
5期は2017年8月中だったんです。
でももう9月末…苦笑
 
 
実は私は、
まだ改めてなみぃちゃんに
お礼言ってなかったな…。
そして感想も
お伝えしてなかったな(-_-;)と、
 
さっき気付く…。
 
 
 
 
感想を出すのが遅くなってしまったな…
でもま、いいか。
それも自分のタイミングで…。
 
 
…なんて。
 
 
ガクブルを経た私は、
こんな風に思う自分を、
許可出来るようになりました。
 
 
 
 
 
ガクブルに参加する前は、
 
自分の中にある「べき」に激しく振り回されてて、対人関係で悩みまくり、自分軸ブレブレだったのです。
 
 
 
例えばさっきの、
 
感想を送る✉って行為は、
終わったらすぐにするべきだ!
 
が、私でした。
(原因は律儀な母…😱)
 
 
 
でもそれってなんかしんどくて…
でも止めれない自分がいて。
苦しかったな。
 
 
あ、感想はもちろん
強制されてる訳ではないですよ!
だから自由でいいんです。
 
自由で…。
 
 
 
 
 
 
 
ガクブルに私が飛び込んだのは、
 
 
この自分が自分に責めてくる
「べき」を、
 
もう、自分だけでは外せない(´Д`)
って感じたからでした。
 
 
 
 
ぢんさんを知って、
心屋さん系列のカウンセリングも
選択肢にはあったんだけど。
 
 
なみぃちゃんの勢いに乗っかりたくなって♡
 
カウンセリングで「教えてくれる人がいる」環境じゃなく、私みたいになんとかしたい!って思った同じラインの人たちと話してみたかったのです。
 
 
 
 
 
 
実際、初めは手探りで。
 
いつもの自分の癖の、
人の感じを読む…なんかしたりして。
(これも止めたかった)
 
 
でも1度火が着くと
怒濤のように自分を出しちゃう私。
 
リアルだとその勢いで、周りの人に引かれてしまう…という経験をずっと感じていたので、
 
また、やっちゃったぁ
って嫌悪して、
 
 
そしてそんな自分をまた責めて…
 
 
 
あー また同じことを
繰り返してるー( ノД`)…
 
って、スマホ持ちながら
ぐるぐる悩んだりしてた。
 
それを、今まではずっと
自分の中だけで
エンドレスで問答してる感じでした。
 
 
 
 
でも、ガクブルは
 
 
 
そんなぐるぐるしてる自分を、
勇気を持って、
 
えいや!って、
 
外に出す場所。
 
 
 
 
そして、
そこに居る人たちは、
 
 
ちゃんとその吐き出したものを
受け止めてくれるんです。
 
 
 
グループによって毛色は変わるんだろうけど。
 
 
 
5期メンバーは
なんかとっても役割分担がなされてる組み合わせで、
 
熱く激しい、えみりんと私。
柔らかくほっこりな、かおりんとみなりん。
そして、なみぃ主事✨笑
 
なみぃちゃんも勢いの人だから、
激しい私たちも受け止めてもらえて。笑
 
 
 
 
いっぱい。
いっぱい。
 
すごい勢いで話しました。
出しました。
 
 
途中、抵抗も感じたし、
いい自分も、ヤな自分も出したし。
 
 
ってか、出せたし。
 
 
 
そう!
 
この、出せたってのがポイント。
 
 
 
 
 
こんな場所。
こんな人…を…
 
 
求めてたんだ…なあ~~~
 
 
私、受け入れて欲しかったんだなあ~~~
 
 
 
こんな、
思ったこと言っちゃって、
場を乱しちゃう自分でも、
 
 
いいよ♡って
 
 
 
受け止めてもらいたかったんだあ~~~
 
 
 
って。
 
 
 
ガクブルを卒業した今、
改めて感じています。
 
 
 
 
 
 
 
や~~~
ガクブルへの参加は、
正直いって色々
かなりなバンジーでしたが…苦笑
 
 
 
 
飛び込んだ私。
 
 
受け入れてくれたメンバー。
 
 
そんな場所を用意してくれた、
なみぃちゃんっ
 
 
 
ホントに、
本当~~~に、
ありがとう♡♡♡♡♡
 
感謝の想いでいっぱいだよ(T▽T)
 
 
 
 
 
 
自分という人間は、
自分から見えてる部分ってほんの一部で。
 
 
周りが見てる私を
教えてもらって知ることの大事さ。
 
 
それを知って、
自分とはこんな人間だったんだ
…て分かってきたら
それを受け入れる恥ずかしさ。
 
 
で、それを乗り越えたら
 
今まで嫌だった自分を
許可してあげる…が出来るようになる!
 
 
…を、
体感できた
濃厚な1ヶ月でした♡
 
 
 
やっぱり一人じゃ難しい!
関わり合うって、
素晴らしいね(///∇///)
 
 
 
 
 
 
(ん~~~っ♡
書きたいことが有りすぎて、
文章まとまらん!)
 
 
おわるっ