小学生になったら時短が終わる


それまでにどうするのか考えなくてはならない。

とりあえず○×△で評価

○良い(2点)

×悪い(0点)

△どちらとも言えない(わからない)(1点)


●お金

●子供(子供にとって良いかどうか)

●自分


選択肢は下記。

①フルタイムに戻る

②辞めて自宅近くでパート

③フル在宅の会社に転職。フルタイム正社員で働く

④フル在宅の会社に転職。パートで働く

⑤夢の専業主婦になる



①フルタイムに戻る

お金○

子供△

自分△

合計 4点


②辞めて自宅近くでパート

お金×

子供△

自分×


合計 1点


③フル在宅の会社に転職。フルタイム正社員で働く

お金○

子供△

自分○

合計 5点


④フル在宅の会社に転職。パートで働く

お金△

子供△

自分×

合計 2点


⑤夢の専業主婦になる

お金×

子供△

自分×


合計 1点


結果発表は

①フルタイムに戻る 4点

②辞めて自宅近くでパート 1点

③フル在宅の会社に転職。フルタイム正社員で働く

5点

④フル在宅の会社に転職。パートで働く 2点

⑤夢の専業主婦になる 1点


1位

フル在宅の会社に転職。フルタイム正社員で働く


2位

フルタイムに戻る


という結果。



正社員にしがみつきたい気持ちがよくわかる、、

今までやってきたプライド

存在価値をそこから見出してるそんな人生観。

今までいろんなこと犠牲にしてきたという自負があるだけに捨てられない正社員の座。


あと高齢出産だからやはりお金の問題もある。

1に正社員の座。

2にお金。


子供はよくわからない。

自分がずっとそばにいることが子供にとって良いこととも思えない。

そして私にとっても。


でもフル在宅勤務は自分には合わない、、

人と喋りたい

おしゃれして外に出たい


結果、結論出てる!!

悩むことなかったー

フルタイム一択じゃんか。


その方向で考えましょう



 

 

これすごく良かった!!

休日のお出かけにピッタリ。

縦模様で細見え効果バッチシ。オススメです。

今これに合うカバンを探し中〜


今はプチプラで良いものがたくさんあるよね!

ありがたい〜

サイズがゆったりしてるのも最高です!