湘南の光と風に包まれて
アトリエ♡リラの琴花です
梅雨の晴れ間に
鎌倉の散歩しながら
紫陽花を愛でて来ました〜
紫陽花の季節の鎌倉はとても混んでいます
朝は割と早めにスタートしましたが
長谷寺は遠足の学生さんもいて賑わっていました
《長谷寺鑑賞手順(6/22から)》
①ご来寺いただき、入山口にて「拝観券」(大人400円 小学生200円)をお求めください
②階段を上り、あじさい路入口にて「あじさい券」(小学生以上500円)をお求めください
③待ち時間がなければすぐにあじさい路へお進みいただけます
待ち時間がある場合、一旦長谷寺から外に出ることができます 再入場する際は「拝観券」と「あじさい券」両方をご提示ください。
長谷寺より
紫陽花が綺麗
この季節は久しぶりでしたが
混んでいるけど、比較的スムーズに鑑賞できました
御朱印も色々あって
集めている方は、あれもこれも欲しくなりそう
階段を登ってぐるりと散策
てくてく歩いて 御霊神社
力餅ちさんでお土産を買って
成就院から海と紫陽花を満喫
モキチ鎌倉店まで戻ってランチでしたが
この戻る道が一番混んでました
たくさん歩いたので
お昼から一杯いただきました
飲んじゃっててごめんなさい
朝から充実した鎌倉散歩でした
紫陽花の見頃はもう少し
みなさんも散策してみてくださいね
普段は鶴岡八幡宮八幡宮から
徒歩1分のアトリエで
ペーパーフラワーを作ったり
つまみ細工のお教室をしています![]()
つまみ細工で紫陽花も作りますよ
花火大会の浴衣にもぴったりです
誰ともかぶらない
オンリーワンの髪飾りを作ってみたい方は
InstagramのDM、またはお問い合わせ、公式LINE↓よりご連絡ください
もちろん通常レッスンも!
鎌倉生まれの手染めの紙から
オンリーワンのペーパーフラワーを一緒に作りましょう
人生100年を楽しむか稽古を鎌倉でスタートしてみませんか?
笑顔溢れる1日になりますように😊💕














