湘南の光と風に包まれて

アトリエリラの添田真琴です


大人の鎌倉時間で、CHICFLICの籠バッグレッスンのご案内をして、最初にSeraを作ってくれた生徒さんが、第二弾としてBucketも完成させました拍手


第二弾 Bucket


第一弾 Sera



どちらのバッグも編み方がちがって、それぞれ苦戦する部分もあったようですが、もともと編み物がお好きな生徒さんなので、色々と工夫しながら仕上げてくれました🧶


久しぶりにかぎ針を出して、編む楽しさを思い出しましたおねがい

こんなに可愛いバッグが自分で作れるなんて嬉しいですラブラブ



と感激してもらえて、私も嬉しいです爆笑


可愛いバッグに出会って、自分で作れる楽しみを広めたいと、CHICFLICの認定講師になりましたが、楽しさをお伝えすることができてよかった。とホッとしています


新米講師の私についてきてくださり、ありがとうございましたウインク


冬バージョンのファーのバッグの方が、スイスイ編めて、また違う楽しさと可愛さがあるので、もう少し季節が進んだらご案内させていただこうと思います雪だるま


是非皆さんにも、手作りしたものを自分で持つ楽しさを味わっていただきたいですハート


興味のある方は、フリーレッスンをお受けしていますので、2回のレッスン➕宿題をちょっと頑張って、今からでも籠バッグを作ってみませんか?

他にも、鎌倉生まれの手染めの紙でお花を作ったり、つまみ細工のレッスンをしていますルンルン


つまみ細工の髪飾りは、夏祭りの浴衣姿をグレードアップすること間違いなし花火

こちらも挑戦してみませんか?



気になった方は 公式ラインのご登録をお願いいたします

インスタのDMからもお受けいたします

友だち追加

笑顔溢れる1日になりますように😊💕