湘南の光と風に包まれて

アトリエリラの添田真琴です


ミモザって可愛くて、その時期にはリースやスワッグなどの生花のお教室も沢山開催されますよねイエローハート


季節は過ぎてしまいましたが

春の訪れを知らせてくれる可愛いミモザをアイシングクッキーでアレンジしていきますイエローハーツ



初め使うウェイファーペーパーは、本のページや蝶の羽が揺れる雰囲気を、マーガレットは重なる白い花びらを表現しています

まだまだ知らない技法がいっぱいですねキラキラ



いつも通っているアイシングクッキー教室の、春のコラボレッスンに予定が合わず参加できませんでしたが、今回はアイシングクッキーのレッスンだけ別に開催していただけることになり、季節は過ぎてしまいましたが、ミモザのアイシングクッキーを作ることができました

先生、ありがとうございましたおねがいクッキーのプレゼント



Blossom Artでも大人気なミモザですが、細かいパーツを作り続けなければならないので、なかなかリースにまで仕上げる方はいらっしゃいません

今度挑戦したいなぁ爆笑イエローハーツ



新しい趣味として楽しんでいるアイシングクッキー作りも、気がつけば2年くらい続けていますくまクッキーうさぎクッキーねこクッキー

ものづくりが好きですが、作って美味しいなんて幸せでしかありませんね ウインク


食べることはできませんが、普段は鎌倉生まれの手染めの紙で、お花やつまみ細工を作っていますガーベラ


手作りってやっぱり楽しいですよねラブラブ

Blossom Artは他にないお稽古です

手を動かしてお喋りしながら、鎌倉でレッスンをしてみませんか?


まずは体験から


InstagramのDM、リットリンクよりお問い合わせ、または公式LINE↓からもご連絡いただけます

些細なことでもご質問下さいウインク

友だち追加

笑顔溢れる1日になりますように😊💕