湘南の光と風に包まれて

アトリエリラの添田真琴です


台湾旅行記の前に

初めて使ったトリファのeSIMについて

ご案内しますね


海外旅行に行く時は、いつもWi-Fiルーターをレンタルしていました

でも、レンタルや返却に時間を取れらたり、荷物になるので、初めてeSIMを使ってみることにしました

なんと、これが大正解飛び出すハート


trifa(トリファ)は世界195ヵ国で利用できるeSIMアプリです


eSIMは携帯電話にインストールするだけなので面倒な手続きが一切ありませんし、国内にいる間に準備を整えられます


まずは渡航先が対応国か?

ご自分の端末が利用可能かをチェックして下さい


▼iPhone(ios)の場合

設定を開く

「モバイル通信」を選択

画面中部に「モバイル通信プランを追加」または「eSIMを追加」の文字があればeSIM対応端末です


▼Androidの場合

「設定」を開く

「ネットワークとインターネット」を選択

SIMの欄に「ネットワークを追加」の文字があればeSIM対応端末です


私が良かったと思った点は

・24時間365日有人チャットサポート対応

・アプリでデータ残量をすぐに確認可能

・アプリで追加チャージ可能

・QRコードを読み込む別の端末不要(1台で完結可能)

日本のアプリだと思うだけでも安心しますよね

こちらのクーポンで5%offになりますよ

 クーポンコード:XZRAPW


それでは

Step.1 ダウンロード

ダウンロードは無料です


Step.2 SIMの購入



アプリを開きアカウント登録

  ↓

左下のストアから行く国を選択

  ↓

プラン診断をして選択

  ↓

プランを注文

  ↓

支払い方法を選択し購入


言われた通りに進むだけなので、とっても簡単です

プラン診断以外のプランを自分で選択することもできますよ


台湾はホテルのフリーWi-Fi🛜も充実していますし、動画を見たりもしないので、1GBを購入しました


Step.3 SIMのインストール

マイeSIMから自分が購入したSIMを確認


  ↓

設定をタップして、出国前にインストール

  ↓

スマホ1台でインストールするときは、コードをコピペ

  ↓

画面表示にしたがって、アクティベーションしてください

  ↓

アプリの「マイeSIM」が利用開始前、またはインストール済みの表示となればOKです



ここまでは出国前に落ち着いてやっておきましょう


Step.4 現地に着いたら

iPhoneの「設定」から「モバイル通信」を確認

  ↓

台湾に到着したら「主回線」をオフ、今回インストールしたeSIMをオンにすればOK


ONにしたのに繋がらない!という場合は、その下にある(モバイルデータ」「ローミング」がONになっているか確認しましょう


飛行機に乗ったら機内モードにする事をお忘れなく✈️


私は、友達とのライン、ちょこっとの検索、Google翻訳などにつかいましたが、5日間の旅行で使い切ることはありませんでした


重そうな作業はホテルですればいいですよねー


皆様も快適な旅をお楽しみください✈️



本業はちょっとお休みして旅行記を楽しんでもらおうと思いますウインク


普段は鎌倉の鶴岡八幡宮かな徒歩1分のアトリエで紙の花を作ったり、つまみ細工のレッスンをしています

大人になってから、初めてに挑戦する機会は少なくなる一方ですが、人生100年!まだまだ楽しく遊びましょう

鎌倉で新しい事をスタートしてみませんか?



InstagramのDM、またはお問い合わせ、公式LINE↓よりご連絡お待ちしています

友だち追加


笑顔溢れる1日になりますように😊💕