湘南の光と風に包まれて

アトリエリラの添田真琴です


シンガポール🇸🇬旅行 

楽しかったなぁ


振り返り日記のつづきです



あっという間に最終日


スクランブルエッグの朝食からスタート


カトン地区に向かいます


中国・マレー・ヨーロッパの伝統をミックスさせた独特のプラナカン文化が色濃く残るのカトン地区に、プラナカン雑貨を求めて Rumah Bebe 〈ルマ・ビビ〉へ


HPを調べて行ったのですが、お店が閉まっていました

定休日じゃないのに?と思ったら、予約しか受け付けていなかったみたいです 残念😢

プラナカン食器が欲しかったなー


気を取り直してフォトスポットへ




カラフルで可愛いお家が並んでいます

実際に住んでいる方がいるようですね

入ってはいけません❌


お約束なので


思っていたよりこじんまりとした感じです


プラナカン文化にも触れたくて







お昼にしましょう


East Treasure Prawn Noodle


プロウンミーを食べました

麺が選べます

私は細麺に、友人は米粉の麺を頼みました

エビの出汁が染み渡って美味しかったです🦐


一度ホテルに戻って、チェックアウトです

さようなら リッツえーん



チェックアウトを14時まで延長していただけたので、のんびり帰り支度ができました

プライベートコンシェルジュとして、色々とサポートしてくれたA倉さん、ありがとうございましたニコニコ

ホテルが快適だと、旅がグレードアップしますねハート


深夜便なので、荷物を預けて、マーライオンにお別れをしに行きます


チェックアウト後もリムジンを使えるとのことで、マーライオン公園まで送迎していただきました 

最後までスペシャルです✨ありがとう😊





マーライオンもさようなら👋


タクシーで空港に向かいます🚕

帰りたくなーい笑い泣き


つづきはまた後ほどおねがい



さて、現実に戻っても

充実した日々を過ごしましょう!

制作活動再開です


鎌倉生まれの手染めの紙でお花やつまみ細工を作っています 

↓こんな感じですあじさい


ブログの中で紹介していますので、

他の記事も読んでみてください

体験してみたいな、手作りの髪飾りで

夏のイベントや和装を楽しみたいなと思ったあなた

InstagramのDM、またはお問い合わせ、公式LINE↓よりご連絡お待ちしています

友だち追加


笑顔溢れる1日になりますように😊💕