20年の汚れと闘った!の巻◀︎本編▶︎ | macoの今楽しまなくて、いつ楽しむの?

macoの今楽しまなくて、いつ楽しむの?

ブログの説明を入力します。

はい


全然、気を取り戻してなんかいないけど笑い泣き



気合いで書きます!えーん

悔し過ぎるから絶対に書き終える!えーん執念よ!


(理由は前回ブログにてしょぼん







タイトルにあります様に

新築分譲マンションとして購入して以来

20年間お掃除しなかった

というか

出来なかった場所を




遂にお掃除出来たのです‼️
←大きな声で言うことでは無い






20年間もお掃除不可能な場所って

何処だと思いますか?









ここです↓↓↓

 

って
お風呂場では無いですからね笑、流石に笑



お風呂のコーナーシェルフ❗️


↑これは何年も前の写メなのですが




このコーナーシェルフって
留め具の上にシェルフが乗っかっているから


留め具とシェルフの間?隙間?や

留め具と背面の壁との間?隙間?に



お掃除のテッパン!古い歯ブラシが入り込めず

お掃除出来ないプンプン





カビキラー的な薬剤を使った事も勿論あるけれど

やはり完全に入り込めず根絶出来ませんでした






そうなると


カビルンルンの安全地帯‼️であり


湿気満載なお風呂場だし
繁殖地帯‼️になる



バイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくん♬♪♬







カラン前のバスチェアに座って
目の前がカビルンルンだらけな
コーナーシェルフ、、、もやもや



バスタイムなのに気分良いわけ無いけどガーン



歯ブラシも入り込めないのでは
どうにもならない思い込み





カビルンルンめ、、、バイキンくん
好き放題しやがって、、、しょんぼり







20年が過ぎたのでした、、、









それが先日のお風呂時間


突然!


macoさん気付きました





ガーン上差しひらめき電球





コーナーシェルフって

ボルト🔩で留めてあるんじゃんゲラゲラハッ





(これは)いける!ウシシ

(アイツに)勝てる!!ウシシ



てか何故今迄気付か無かった?



カビルンルンよ❗️
一網打尽にしてやる❗️❗️ウシシ





夜も明け



翌日、早速取り掛かりました



鼻息荒く、最初写メを撮り忘れてしまいまして



気付いた途中からですが



ボルト🔩というボルト🔩を
片っ端から外しました!


 




 


留め具とシェルフの間?隙間?に
古い歯ブラシが入り込めなかったって
こういう事にやりブー


 

汚い、、、ガーンぼけー









外した留め具と細かい部品
真っ黒にカビてますゲッソリあせる


えっとー、、、
留め具って、モノトーンのグラデだったっけ?

の域ですってば滝汗

 もはや恐ろしいよねあせる

 





それらを洗濯ネットに入れ

 

ボルトはサビたら困るので
硬く絞った濡れ雑巾で表面に出ていたことで汚れている部品だけをゴシゴシ拭いて
ティッシュの上に広げて乾燥させます








ボルト部分の壁って穴が開いているのね、、びっくり


そりゃ当たり前かゲラゲラ‼️笑





穴に水分が入ってしまうと中がカビてしまい
取り返しがつかなくなりそうな事ぐらいmacoさんだって分かるから


メラミンスポンジを濡らして硬く絞り
キュッキュ、キュッキュと擦り落とし


 
乾いた雑巾で拭き取りました






見て下さい‼️


こんなに汚れていた留め具部分が↓↓↓



綺麗〜になりましたキラキラ爆笑↑↑↑







と、ここで夕刻となり

お夕食の準備をしなくてはならない時間ににやり






夜、お風呂時間を迎えるのに困るのは


穴に水分が入り込んでしまう事ガーン







テープで塞いで応急処置

 

絶縁テープが最強だと思うけれど
剥がした後、ノリ残りがベタベタしそうなので
普通のテープで塞ぎました








外したシェルフは


注意 ↓↓↓閲覧注意↓↓↓  注意















 


汚いにも程があるゲローガーン



その夜のお風呂は



 


この状態 ↑↑↑



シェルフに乗せていたシャンプーやらトリートメント他が出窓カウンターに一時置きされた


不便極まり無い状況のお風呂時間を

虐げられた家族






許せ‼️


ママはカビルンルンと闘っているのだ‼️







さて

不便と闘った

家族全員のお風呂時間も終わると、、、、




真夜中なのにゴソゴソと始めるmacoさん




使っていない洗面器にオキシクリーンを
付属のスプーン5杯入れまして



 


40度と熱めのシャワーを勢いよく入れ

ブクブクに泡立てて



 


バスタブに流し入れまーすウインク





そして追い焚きし


 
( 時間、、、滝汗 )

 

風呂釜までオキシクリーンを行き渡らせ

風呂釜もお掃除しながらの



あの汚い汚い3枚のシェルフを入れ
その他お風呂用品も全て投入‼️

 


そうですウインク



ついでのオキシ漬けです❗️❗️




からの〜


留め具と細かい部品入り洗濯ネットも

  


トポンあせる




これで一晩放置しました流れ星








と、ここで写メの容量オーバー



続きは次回へ .•*¨*•.¸¸♬✧















書けたよ!

もーやだよ!

さっさと投稿しとく!!






またね!!



💓 ℳaco 💓💓


iOS14にしてからなーんかバグが多いのは
macoさんだけ??