垂れ流し的 日記 | macoの今楽しまなくて、いつ楽しむの?

macoの今楽しまなくて、いつ楽しむの?

ブログの説明を入力します。

寒い  寒い  寒い🥶💦

寒いっつーの!!



こんばんは

暑いと元気が無くなりますが  (x_x;)

寒いと機嫌が悪くなります  (๑`^´๑)

macoさんです   




好きな気温は 24度    ←出た!






普通に撮ってみたけど何か不機嫌そう



夜撮るとこんなに画像悪いのね ガーン





寒過ぎてこういう中綿コートに今 大流行りの
UNIQLOのウルトラライトダウン仕込もうかと思ったよ( 去年買ってあります)




やめておいたけど ( ˘•ω•˘ ).。oஇ







それよりまぁた間が空きましたね



そりゃそーよ

師走ですもの にやり





あっち行ってこれ済ませておかなにゃ!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




そっちも行ってあれしておかにゃ!

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





って走ってますわょ

バタバタDASH!   ドタドタあせる


↑皆さんもそうだと思いますが







こてっ 


たまにコケて


↑皆さんもそうだと思いますが    ←  







帰宅したって少しでも時間が出来れば



壁中の飾り物をぜーんぶ外してテーブルに置き





天井も







壁も



クイックルワイパーでホコリのお掃除!バイキンくん





上向きっぱなしで たまに床の物につまづき


こてっ

コケながらね


↑皆さんもそうだと思いますが  ←






去年、ブログで宣言していますように

macoさんがお年賀状を辞めた理由が

こうして大掃除をしっかりやりたいからなんです 








たまには休憩




エヘヘ 照れラブラブ

主人が接待の時に手土産で渡されて持って帰った

IZUMIYA


懐かしー!!!ハートルンルン





むか〜〜しから この缶よね(笑)

全くリニューアルしない心意気

好きだわ〜〜 爆笑





そうそう、これこれ!





macoさんの実母、実家がかなり裕福でね
祖父は相当 顔が広いものだからお歳暮お中元の時期となると戴き物が床の間から溢れちゃって
山のように積まれる家でした

今のmacoさん家も この時期凄いけれど

祖父の家のが macoさん家の何十倍なのですから、その量たるや物凄いと推し量れません?




だから近所に嫁いでいた母に電話がきて
好きな物を好きなだけ持って帰りな〜
と言われるのです


そこへ絶対について行くmacoさん ニヤリ



美味しいお菓子狙いでした (笑)



初孫同然のmacoさんは
(本当の初孫はベネズエラに居るので滅多に会えない)
ベタベタに溺愛されていて
何をどんだけ持ち帰ろうが自由!




その一つが IZUMIYAのクッキー🍪

このクッキー缶を4〜5歳の子どものmacoさんが3缶とか抱えてガッついても


祖父母は微笑みです ニコニコ ← どうかしてますよね






子どもだったから、この色んな色のアザランが付いたカラフルなのが一番お気に入りでしたね〜おねがい 懐かしい





流石にもう大人ですから、カラフルとかね、、

















選ぶんかい にやり






つい懐かしさの余り デレデレ


まだまだいっぱいあるから
暫くは大掃除の休憩が楽しみですね ちゅー🍪



 



でね

昨日から娘は 嵐のコンサートの為に名古屋入り



来年で休業宣言した 嵐


ただでも倍率が激しく中々当たらない嵐のコンサート
休業前となればどれだけ当選が難儀か、、、ハートブレイク


もう東京は諦め🗼
かと言って北海道はこの時期 極寒 🥶❄️



名古屋を選び、、、、


大正解


当選したのです 🎯




大学の同じ嵐ファンのお友達と昨日
昨夜のコンサートの為に名古屋へ向かいました




あいつ絶対 名古屋飯も狙いの1つです にやり







いーよ

macoさんだって美味しい物を食べてやるぅえー




と昨夜は珍しく家でご飯だった主人に

外食希望!  と LINE




本当はmacoさん焼き肉に行きたかったの

でも前日の忘年会(の1つ)で主人は焼き肉しちゃっているから
2日続きは辛いだろうと思い
諦めて上げた心優しいmacoさん



そしたら何にする???



寒いから温かい物が良いのは二人して一致





主人は

「お昼に餡掛けの細打ち麺を食べちゃったから麺類はパスで、、、」


みたいな事を言っています






うーん、、それじゃ仕方ないよね〜〜

( macoさん運転しながら )


麺類はパスですかね












ラーメン屋さんへ (爆)   ラーメ 車DASH!



macoさん大好物の横濱家ラーメン 酔っ払い






半チャーハン





ハーフラーメン 脂少なめ パー ←毎度のオーダー


(また主人がmacoさんと同じオーダーしてますえー?何なん??)




や〜〜っぱラーメンは横濱家❣️ ちゅー



美味しかった〜〜 ♬ 酔っ払いラブラブ  大満足です!!








そしての娘はコンサート後

山本総本店で味噌煮込みうどんを食べてました!

(  ↑真夜中の3時まで営業しているんだってね滝汗




負けた l||li _| ̄|○ il||li




山本総本店の味噌煮込みうどん はマジ美味だ







悔しいから
綺麗な綺麗な満月🌕でも食べよっかな〜?





また画像悪過ぎ ガーン









今日はもう寝ます




またね ピンクハート






💓 ℳaco 💓💓



そして娘、今日のお昼は

あつた 蓬莱軒  で  ひつまぶし だったそうで! 
← 出たー!



くそー、、、


くそー! l||li _| ̄|○ il||li

寝付きの悪い夜になりそうです