良いお買い物の日 | macoの今楽しまなくて、いつ楽しむの?

macoの今楽しまなくて、いつ楽しむの?

ブログの説明を入力します。

カレンダーが また1枚めくられ

3月に 


もうすぐ春ですね 桜




花粉症の覚悟を決めました

macoさんです 





とても言い難い事をお知らせしますが








また 新大久保系?ブログになります 汗




と言っても

新大久保の帰りに買ったお花束の事 花束ニコニコ





帰り、我が家の最寄駅の改札を出ると

ワゴンのお花屋さんが来ていました おねがい


初めて見るワゴンだったけど
月に2回 来る様になって2ヶ月経つとか
全然知りませんでした




何だか やたらにお花束がお安くて

夜だから売り切り商品なのかと思ったけれど

そうではないらしい びっくり



店主のおじさんに聞くと


人を雇わずに一人でやっているから人件費が掛からないんだよ。そうすれば限界まで安く出来るんだ ニコニコ


との事



確かにね



と買って来たのは



先ず大好きなライムグリーン色
スプレー薔薇 ピンク薔薇




薔薇がこんなに たっぷりで 680円! びっくりあせる

驚くよね ww


お花屋さんで普通に買ったら680円なんて
この1/3ですって 奥さん パー真顔





あとは



こちらのカーネーション おねがい



もうね

この何とも言えないアンティークなお色に感服w



こんなお色のお洋服があったら何も迷わず買っちゃう!(笑)


ダイニングチェアに座ると見える出窓カウンターに置いて

食事の度に うっとりmacoさん おねがいピンクハートキラキラ



このカーネーション 350円よ?!ゲッソリ

人件費が憎らしくなってくるよね (笑)







最後は こちら



三月と言えば

桃の節句ですからね ガーベラ雛人形




例の玄関ニッチへ



桃の花って、スーパーで買うと古くて
蕾のピンク色が既にダスティピンクみたいにw
くすんでいるのよね 真顔


下手すると翌日にはボロボロと蕾のまま散ったり

蕾が開いて花開くことも殆ど無いかな、、、



だからと言って桃の節句に桃の花が無いのも寂しいし

一日限りと割り切って買う感じ




でも おじさんのワゴンの桃の花を見て!



桃の花って
こんなに鮮やかなピンク色だったのね おねがい
造花みたい(笑)

ちゃんとお花も咲いています ニコニコ




この鮮度と、この量で何と 500円!!びっくり


スーパーの桃の花は、この半分の枝数で
鮮度なんて無いも同然で同じお値段くらいよね。


先程、スーパーで桃の花を写メしてきた(笑)
↓↓↓


そうそう、こんなもんよね キョロキョロ



なのに このお値段 キョロキョロ







桃の花、季節物だから この時期だけの物だし

きっとだいぶ前から販売の準備に入るのでしょう

そうなると、だいぶ前にカットされちゃうんだろうね

だから店頭に並ぶ頃には何日も経過していて
鮮度は落ちているのでしょう。。

仕方ないのかもね。







こうして水曜日はね

新大久保に続き

何だか良いお買い物の日だったな〜 爆笑




という記事でした ウインク





またね ピンクハート





💓 ℳaco 💓💓