節分ワンちゃん | macoの今楽しまなくて、いつ楽しむの?

macoの今楽しまなくて、いつ楽しむの?

ブログの説明を入力します。

おはこんばんちは


リアルガチで着る服が無ーい えーん


macoさんです



立春という言葉に
こんなにも相応しい陽気があるでしょうか


東京 20度と四月の気温を記録したそうで

いきなりの暖かさに

着る服が無ーい えーんあせる

に陥っています



↑ 女子あるある

クローゼットにはギチギチにお洋服が入っているのに

「 着る服が無い 」と言う



いゃ、ホントに無いんだよね

あるけど 無い (笑)


これって、その時の気分に合うお洋服が

無い のよ

だからクローゼットに
いくら大量にお洋服がしまい込んでいて

あっても

着たいお洋服が

無い になる (笑)



男子の皆さまには摩訶不思議でしかないのでしょうね (笑)


でも女子は決して嘘をついているわけでも

はたまた被害妄想でもなく

それが事実なんだな (笑)







macoさん、断捨離歴 7〜8年目になりまして

気分に合わない
(今の自分のエネルギーと合わない)

お洋服はどんどん断捨離してしまいましたから

そんな事には ならなくなっていたのに




今日の この暖かさにより

リアルに、ガチで



着る服が無ーい!!おーっ!


と なっています ガーン



どうしてくれるのよ 全く、、右下矢印






と、そんな事を書きたいのではなくってさ


昨日は節分でしたね 節分


豆撒きしましたか?

恵方巻き、頂きましたか?


我が家も しっかりと行いましたょ ニコニコ

*行事に疎く
全く興味の無い主人を除いてですがにやり
でもそんな主人も今年は本厄だからか
お豆を2粒だけ自室の書斎に撒いていました。
えぇ、2粒だけ 真顔汗 ←やる意味、、、





今年も海鮮恵方巻きで ラブ

とっても美味しゅうございました 酔っ払いラブラブ




ですが




毎年、こうして恵方巻きさんを必死で頂くmacoさんを写メして爆笑する主人 にやり


黙って食べ切らないといけないから

「 やめて! 」

とか言えないし、阻止出来ない、、



それを分かっていて
恵方巻きを 阿呆巻き とか言って半ば馬鹿にしていて全くやらない主人は


撮りたい放題 しょんぼり



いつかバチ当たりやがれ しょんぼり

阿呆巻きとか言ってるが

阿呆は お前じゃ えー  阿呆ったれ が にやり







そして豆撒き

我が家はワンちゃんが居るものだから
豆撒きも一工夫が必要なのです


以前

「 福は〜内 !」とお部屋に蒔いたお豆を
片付けに戻ると

既に無い ポーンあせる

1粒も無い 滝汗あせる

誰も片していない筈なのに無い ガーン





犯人はワンちゃんでした ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



この口元が緩いのか
よくお舌がペロンとしているワンちゃんです てへぺろ



蒔いたそばから食べ歩いていたのです ガーン


お口モグモグ、ポリポリ ポリポリして
びちょびちょの鼻には豆の薄皮が、、、キョロキョロ




でもワンちゃんって、ナッツ系はNG食材



節分のお豆って大豆ですが、ナッツになるの??

ジャパニーズ ナッツ??滝汗



ハッキリとは分からないけれど

食べさせない方が安心っぽい キョロキョロ





その後は節分の度に

ワンちゃんを隔離して

一部屋 一部屋 「福は内 」の後

拾う!



蒔いたら

拾う!



速攻

拾う!!



何はともあれ拾う!!


ひたすらに拾う!!!



と目くじら立てる様に徹底しての

「 面倒臭 豆撒き 」になっています キョロキョロ



昨夜もそんな 面倒臭 豆撒き を無事に終わらせたのでした







とまぁ

久しぶりの登場かと思えば

どうでもよろー なお話しで



何故って?


17:40からのリハビリ迄

ちょろっと時間が空き〜の

ヒマ〜の


要は得意の

時間潰しブログだからさ!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \




えっと

前々回の右膝変形関節症や

前回の叔母の逝去に関して

メッセージ等でお見舞い、お悔みの御言葉を頂きまして
誠に有難うございましたで奉りまするするする




お一人お一人にお返事が出来ず

こちらで御礼に代えさせて頂きまするするする




ではまたでありまするするする ←リフレイン





💓 ℳaco 💓💓