誰かに、何かに、依存しない自分を作るには?(Loudオーディション②) | 電撃結婚力鑑定 ~算命学であなたの運命を占います~

電撃結婚力鑑定 ~算命学であなたの運命を占います~

当ブログでは、「算命学」をもとにあなたが電撃結婚を引き寄せるためのヒントを、その他、仕事や人間関係など、あなたが人生で苦しい時、不安な時、少しでも希望が持てるような生きていくためのヒントをアドバイスしてゆきます。

人は他人の芝生が青く見えるときがありますが、必ずしも幸せそうに見える人が、実際に幸せだと感じているかはわかりません。しっかりした夫がいて、子供もいて、生活も安定していて、それなのにいつも不安を感じている人がいます。

 

また、成功している人の中には、自分に自信がなくいつも不安を訴えてくる人もいれば、誰とつきあっても恋人から重いと言われ、別れの不安に脅えている人もいます。

 

不安や依存したい気持ちがどうして起きるのか、それは自分らしく生きていないからなのかもしれません。無理して社会に合わせた生き方をしていて、自分らしさを見失っているのかもしれません。

 

自分に合った生き方はそれぞれで、自分に合った仕事や環境を選べば、おのずから自分に合った相性のよい人との出会いであったり、仕事のチャンスをつくむ可能性も高くなるのです。

 

そこで、今日は、前回に引き続きLoudオーディションでチャンスをつかんだ方を紹介したいと思います(Loudは韓国のオーディションなのですが、Youtubeでも映像を見ることができます)。

 

コウキ君という、2009年生まれて12歳のボーイが、Pnationという会社のボーイズグループのメンバーに選ばれたのです。7人のグループで、日本人はコウキ君だけです。ダンスが天才的で圧倒的迫力で、見る人を魅了するのです。4歳からダンスを始め、クランプという分野のダンスで、世界大会で何度も優勝しているそうです。

 

12歳ですから、他の6人のメンバーと比べると小柄に見えて、メンバーになるには早すぎのではないかという声があって、一度は脱落しかけました。

 

早速、コウキ君の星を見てみましょう。

 

 

1月生まれ、つまり冬の甲木(こうぼく)=木です。冬の木は、夏の木と違い葉が落ちた裸木です。寂しい感じなのですが、冬木は寒い時期に根に養分を溜めるんですね。春に向けて栄養を蓄えておくんですね。基盤のようなものをしっかり作りますから、これから花開く可能性を秘めているのです。

 

とはいえ、アイドルにはちょっと地味なのかもしれません。火がないのです。前回のブログに書きましたように、アイドルは明るさを与える仕事ですから、火が必須です。

 

上の図の分類表と照らし合わせてみて下さい。火の質がないですね。

 

ですが、大運(だいうん)という10年ごとの運気で、火が回ってきているのです。

火が回ると、

 

こんなふうに、気が循環するんですね。木火土金水(もっかどこんすい)は自然界の姿です。
甲(こう)は木ですが、木はすくすくと伸びていくのが、木=自分らしさなのです。太陽や暖かい光が、木を成長させてくれますから、今、とてもよい運気です。自分を助けてくれる人が現れたりして、自分の能力を発揮することができます。

 

性格も見てみましょう。

 

 

司禄星(しろくせい)が1つと、禄存星(ろくぞんせい)が2つあります。

それぞれの星1つずつ深い意味がありますが、大きく分けると、禄存星と司禄星は引力本能の星です。人を惹きつける本能が強いのです。5個の打ち、3つが引力本能ということは、相当に人を惹きつけるパワーが強いのです。もし惹きつけるものがないと説得力がないわけですが、幼少期から蓄積した(司禄星は積み重ねという意味があります)ダンスで、人を惹きつけるわけです。禄存星は愛情奉仕という意味がありまして、困っている人がいたら愛を与えようとするんですね。だからソフトな雰囲気を持ち、とてもやさしいんですね。女性にももてます。

 

そして、天恍星(てんこうせい)という星があります。

天恍星(てんこうせい)は、十二大従星(じゅうにだいじゅうせい)という呼ばれる12種類の星の1つなのですが、人生を12時代に分けて、時代ごとの特徴からエネルギーであったり、性格的な特徴を分析していくものです。

 

天恍星は、中学生くらいから高校1,2年くらいの年代でしょうか。好奇心が芽生えてくる時代でもありますが、エトランゼの星と呼ばれています。離郷運という意味があります。

 


 

コウキ君の場合、初年期に天恍星の星がありますので、早くに親元を離れる可能性があるわけです。実際に韓国で生活することになりましたから、星通りなわけです。実際に天恍星があっても、親元にずっといる人もいますが、星通りに親元を離れたほうが、その子の人生は伸びます。

 

こウキ君は、天恍星と天南星(てんなんせい)と天印星(てんいんせい)と若い時代の星が多いですから、若いときに活躍し大成しやすいのです。これからコウキ君は韓国でも日本でも、大活躍するでしょう。楽しみです。

 

星通りに生き、そして行動をすると、チャンスをつかむことができるのす。人間は自然界の中に生きていますから、星通りに生きることは自然界を味方にするのと同じことなのです。

 

そして星通りに生きることは、自分らしく生きることでもあり、自分のことが好きになりますし、自分のことを認めることができますし、人と比べないようになっていきます。自分に合う環境もわかってきますし、自分に合う人と出会いやすくもなります。

 

悩んだり不安になったり、苦しいかもしれませんが、大いに悩んで、自分と向き合って、自分らしさを見つけてください。