産後からだがキツくてキツくて、もうあっちこちがガタピシ言いまくりで「お願い、どこか子連れでいいよって言ってぇーショック!」と一生懸命調べて、通い始めた整体。

頻繁に通い詰めてかなりからだも楽になったので、昨年末に行ったきりぱったり行っていなかったのですが、今朝から左の股関節の外側がピキッていうので、久しぶりに行ってきましたグッド!ビックリマーク

「saeco さん、、、これ、ため過ぎですよ汗

「。。。そ、そうみたいですね。。。ガーン汗

施術してもらっていたら、自分でもかな~りゴリゴリになっているのがわかりました叫び
これってけっこう「あるある」です。
例えば背中とか腰って自分でなかなか刺激できない。さわれないところって感じ取るのが難しい!!特に慢性的な疲労の蓄積みたいなものだと、徐々に痛みに慣れながら溜め込んじゃうから余計に気が付きにくい(><)肩や首がツラくて、いつの間にか手を当てている。。。これこそまさに「手当、して下さいよー」のサイン。。。

産後の関節が緩んでて、筋力が落ちてて、もうにっちもさっちもいかないっていう状態を抜けて、ベビもあんよ出来るようになってきて「1歳超えると全然違うのね♡ステキ♡」と楽しくなっちゃってた私でしたが、だからってからだに負担がかからないという訳ではないですもんね。。。

施術後、つい「わ~世の中が明るいです目ひらめき電球」と言ってしまった私。

日々のリラクゼーションやメディテーションや呼吸法だけじゃなくて、からだのメンテナンスに自分以外の誰かの「手」を借りることもとても大切だなぁと今日改めて感じました。

これからはもうちょっとメンテナンスするようにしようっと音譜