本日のミラクル☆彡(3月27日)

 

 

このポッドキャスト神回でした。

パーソナリティのいきさんの仕事を3つ一度に失った話が身につまされた。

 

今まで、突然仕事を失ったり、仕事も研究所も終了になったりと

 

いうことが自分の人生に何度かある。

 

昨年、10年以上やっていた講師の仕事を(自分から申し出たとはいえ)

 

失ったときとても後悔をしました。

 

今の内容でできればいいんだけど10年以上前にオファーされて始めたもので

 

もう内容が旧いからやめようと思っていたんだけど、

 

いざ失ってみるとすごく嫌な感情がたくさん湧いてきました。

 

 

収入はともかく、社会的な立場がほんの少しでも保てたこと

 

親の期待とか信用とか

 

うす気持ち悪い感情がもろもろに気づいて吐きそうに。

 

ただ、この講師の仕事自体は大好きだから、新しい研究内容で

 

再開したいなと思います。

 

 

 

あと、気づいたのは今の仕事をフリーでやっているというと

 

「大変ですね」といわれるのが嫌だった。

 

ちょっと硬い仕事があることで煙に巻きたかった。

 

人にいわれたことに振り回されてしまっていたんだな。


自分より人の心をまず伺うのをやめて

 

今のままで、収入も超拡大して、100%幸せであろうと

 

気づかされました。

 

とにかく、神回なので視聴をお勧めします。