りゅうちぇるの死は、本当にショックでした。。

みっつまんさんのお言葉…

何事も斜めにとらえってところが、わたしもだ!


センスと志と勇気と覚悟を持って、新しい生き方を一歩ずつ切り拓いていこうとしていた若者が、卑怯で退屈で弱虫な怠け者たちが無責任に羅列した言葉によって死んだとしたら、「絶望」以外の何物でもありません。


何でも斜に構えて、騙し騙しで生きている無愛想な私とは違い、彼はいつも真正面から誠実に健気に謙虚に朗らかに前進することをいとわず、その存在はまさに「希望」そのものでした。

今日まで彼が体現し、今後も前進させていっただろう世界や価値観は、私のような後ろ向きの人間すらも携えて、いつか必ず結実したはずだと思うと無念でたまりません。