関東地方梅雨入り

平年よりかなり遅い

世界中で異常気象

エルニーニョや偏西風の影響で

熱波や洪水の被害は甚大 

自然は脅威だ



大学2年生の次男おねがい

週4で大学

週2でフットサル

週2のアルバイトと

1年前と変わらない生活をおくっている


リーグ戦が始まっているフットサルでは

他のチームの選手から

よく声をかけられるそう


「次男おねがい(次男の名前)俺のことわかる?」

「わからない」と次男おねがい

小学生の頃

サッカースクールで一緒だった子たちや

クラブチームで一緒だった子たち


次男おねがいは相手のことを全然覚えていないが

相手が次男おねがいを認識できるのは


赤ちゃんの頃から顔が全く変わっていないから


髪型も小学生の時から中学高校

大学生の今もずっとツーブロで変わらない

幼稚園から付き合いのあるママ友にも

そのまま大きくなったよねと言われる


外見は変わらなくてもいいが

内面も変わらない次男おねがい

就活にむけて企業の説明会に参加するように

何度も言っているが

重い腰が上がらない 

好きなことしか頑張れない次男おねがい

この先が不安だ