気がつけば3月 

月日が経つのは早い



大学1年生の次男おねがい

大学がお休みなので

週に4日から5日はアルバイト

学校が始まると

イレギュラー以外は

週に2日しかアルバイトができないので

不測の事態に備えて稼いでいる


フットサルは週に2回の練習以外はOFF

他のチームの練習会やセレクションに

参加しているが

入りたいチームからは連絡はなく

今シーズンも現チームで

頑張ることになりそうだ


4月からは大学2年生

大学の勉強はもちろんだが

夏頃からは少しずつ企業の説明会に

参加しなければならない

まずは自分ノートの作成から

長男ニコニコに教えてもらいながら

早目に準備をしないとね




大学4年生の長男ニコニコ


4年間続けた塾講のアルバイトが

もうすぐ終わる

少し前に公立高校の合格発表があり

長男ニコニコの担当している生徒の9割に

桜桜が咲いた桜そうだ 

4年間よく頑張りました


4月から入社する企業の

アルバイトは今日で終了

25卒の就活生と関わる仕事だったのだが

今年の就活生は

隙がなく軸がしっかりしている学生が

多かった印象だったそう

1年前の今頃は最終面接を受けていた長男ニコニコ

経緯が自分と同じ状況の就活生も数人いて

この数人は内々定だと

分かってしまったと言っていた


先月受けた資格試験は

無事に合格合格

次の資格試験に向けすでに勉強を進めている

学生としての学びが終わり

社会人として必要な学びが始まっている長男ニコニコ

生きていく限り学びは終わらないね

あと10日ほどで卒業式

子育て

あっという間だったな