はいたい
マコです~
今日はものすごい激しく筋肉痛![]()
その原因は・・・山登り![]()
昨日友人さっちゃんと奥多摩は御岳山に行ってきたのです
さっちゃんは槍ヶ岳も登っちゃうような本格派山ガール![]()
あたしは、近場の山をチョロチョロと登ってるエセ山ガール![]()
先月、久々に山登りと称して高尾山に行ってきたことから
またあたしの山熱が浮上(結構前から登ったりしてたんですよ、一応
)
やっぱり山はいいね~。マイナスイオンいっぱいで
めっちゃ癒されました![]()
この日の予定コースは「御岳山(
)⇒日の出山(
)⇒つるつる温泉(
)」
御岳山は東京から手軽に行ける山のひとつ。
土日だと「ホリデー快速おくたま」っていう電車が新宿から出ているので
比較的行きやすい(ただし!!結構混みます!!)
御嶽駅からはバスでケーブルカー乗り場まで行って、
そこからケーブルカーである程度のところまで登って、そこから歩きます。
御岳山の山頂は神社。ケーブルカーの駅からは20分くらいで
しかもなんかアスファルトだったりなので、江の島でも歩いてるような雰囲気かな。
でも、せっかくなので、7代の滝まで行ってみることに。
これがこれが・・・せっかくケーブルで登ってきたのに下る下る!!
結構急な坂道下って着いた滝はなかなかのものでした![]()
そこから日の出山に向かうためにまた登る登るww
で、また40分くらい歩いて、長尾平という展望スポットへ。
ここで、日の出山行く前にお昼![]()
さっちゃん母のおにぎりなどで満腹♪
おなかも満たされたところで、いよいよ日の出山に向かいました。
下ったり登ったりで結構へろへろに~~![]()
でもマイペースに休み休み・・・
もう少しもう少しと励ましあいながら![]()
ココ、御岳山より景色もよかったです。
ちょりっとだけど富士山も見えましたよぉー![]()
ここでビールはできませんでしたので、
つるつる温泉に向けて下山。
温泉まで3.2キロ。
山を下る下る・・・・![]()
そして、ついたつるつる温泉は入場制限・・・・![]()
ありえーーーん!!温泉でこんな混んでるの初めて・・・![]()
でもって、順番来たから入ったけど、洗い場待ちもすごかったーーー![]()
なので、とにかく体の汗を流して、露天風呂に
名前の通りつるつる♪すっごい気持ちいいお風呂でした![]()
で、温泉から最寄りの駅までバスなのですが、
バスが7時15分まで来ないから、とりあえず・・・・
1時間半くらいあったので、うっかりと・・・・ね
さっちゃんと励ましあって楽しく登って
一人だとくじけそうな山登りも楽しくできました![]()
大人の遠足シリーズ。次はどこに行こうかな~![]()






