今夜のあなたは私のものよ | Texas Rose Cafe

Texas Rose Cafe

24時間営業のカフェです。ごゆるりと。

Will You Love Me Tomorrow/Shirelles

Amazon.co.jp

僕の名前はジェラルド。妻のキャロラインとはコンビでソングライティングしている。妻とはニューヨークのクイーンズ・カレッジで出会ったんだ。僕が歌詞を書いて彼女が曲を作る、自分で言うのもなんだけどなかなか良いコンビだと思うよ。僕等はブロードウェイ1619番地にあるブリル・ビルディングを拠点に多くの仲間たちと競い合って曲を作ってるんだ。今度、シュレルズって言う女性コーラスグループが、僕達の作った曲でシングル盤を出すことになったんだ。ついこの間まで高校生だった4人のお嬢さんたちだけど、この曲をきっかけに大きく羽ばたいてくれるといいんだけどな。もちろん僕達もこの曲をきっかけにちょっとは有名なソングライティング・コンビとして成功したいと思ってるよ。



この曲の歌詞を書いたジェラルドとはゴフィン&キングのジェリー・ゴフィン。もちろん曲を書いたキャロラインはキャロル・キングです。ジェリー・ゴフィンとキャロル・キングが結婚していたのは1958年から68年までの10年間でした。その間2人は数多くの親しみやすい楽曲を世に送り出しています。

先週、そのジェリー・ゴフィンが75年の生涯を終えたそうです。近年の活動はほどんど耳に入ることはありませんでしたが、彼らが作った名曲の数々はこれからも間違いなく歌い継がれて行きます。

ペタしてね読者登録してね