甘い罠 | Texas Rose Cafe

Texas Rose Cafe

24時間営業のカフェです。ごゆるりと。

In Color/Cheep Trick

Amazon.co.jp

政治家としてアマチュアだったから出来たこともあったと思います。いままで実力者の圧力に屈せず都民の目線に立って様々な政策の種をまき実行してきました。そんな彼を快く思っていなかった政治家や財界人も多かった事でしょう。彼が辞任することで得をするのはどんな人たちでしょうか。オリンピック招致に成功した彼にこのまま仕事をされて困るのはどんな人たちでしょうか。政治家のプロが仕掛けた「Cheap Trick」に掛かってしまった彼を安易に批判するのには少し抵抗があります。政治家としてのコンプライアンスをチェックできる側近がいれば防げた問題だけに残念です。

「甘い罠 (I Want You To Want Me)」はチープトリックのセカンドアルバム『蒼ざめたハイウェイ』に収録されていました。シングルカットされ日本ではヒットしましたが本国アメリカではチャートインすらしなかったそうです。世界が動いたのは日本企画の『チープ・トリックat武道館』がリリースされてからです。このアルバムからシングルカットされた「甘い罠」のライヴ・ヴァージョンはアメリカでも大ヒットしました。最初の甘い罠に掛からなかったアメリカ人も2回目の甘い罠にはまんまと引っ掛かったわけです。今回は最初のスタジオ・ヴァージョンの「甘い罠」をお送りします。この罠なら引っ掛かっても辞任に追い込まれることはありません。



ペタしてね読者登録してね