風と砂のように | Texas Rose Cafe

Texas Rose Cafe

24時間営業のカフェです。ごゆるりと。

ブルー・リヴァー(紙ジャケット仕様)/エリック・アンダースン

Amazon.co.jp

今日3月11日にお送りする曲はエリック・アンダースンの「Wind And Sand」です。

本来、親にとって子供の成長は嬉しいことですが、少しずつ親離れをしていく事に寂しさを感じるのも事実です。とは言うものの僕は子供の経験はあっても親の経験はないので、親の心情については核心をついて話す事はできません。ただし子供の心情ならば50年近く子供の実績がありますので少しは話すことができます。

今まで親に頼りっぱなしだった子供も、いつの頃からか親から頼られるようになります。父親の大きな背中がいつの頃からか少し小さく感じるようになります。母親の手がこんなにしわだらけで小さかったことにあらためて驚きます。それまでも親は子供に対して無償の愛をそそぎ、時には地震や津波から身を呈して子供を守ろうとしてきました。

二年前もそんな親御さんが沢山いたんでしょうね。風と砂のように僕達の手の上を時は流れ、季節は何度も替わり、あの時の子供たちも成長していきます。きっと僕たちの時代と同じように、あるいはそれ以上に親からの愛情を忘れることはないでしょうね。たとえ今そこに親がいてもいなくても。



ペタしてね読者登録してね