以前 いとこが

佐賀から大阪に 遊びに来た

 

スマホショップに一緒に...

 

あれこれして 帰りしな

 

ショップのおねえさんが

~はよろしかったですか?

 

いとこよかっ

 

やってまいよった! 

 

それまで 

標準語でしゃべってたのに 

最後の最後で(笑)

 

いとこ 顔 真っ赤

 

べつに ええやん! 

 

「よかっ!」

めっちゃ いけてるやん!

 

なんで 恥ずかしねん!?

 

自分の 生まれ育った

言葉には 

誇りを 持って ほしいねん

 

人間にも 言葉にも

優劣なんか あらへん

 

それどころか 

方言って

めっちゃ 

あったかいもんがある

 

関西弁 九州弁 東北弁 江戸っ子弁?...

 

なんか あったかい 

気持ちに なんねん

 

ことばって 心の かけらや

ちょい おおげさかなぁ

 

けど なんで 関西人だけ

どこ 行っても

関西弁なんやろ?

 

純粋な

あほなんかなぁ

 

自分が 関西人やって

アピりたいんかなぁ

 

読んでもろて おおきに!

今日も 1日お疲れさん(笑)