25日の公演に行きましたっ。

あぽろ嬢のおはからいで、ユニコーン大好き!あらさー女
うなと行きました。

まずは、グッズ売り場へ
行列なしでテンション上がる(笑)
ユニコーンのグッズは可愛いんだよなあ~
それは、前回のユニコーンライブで確認済み!
とりあえずは、お約束のマフラータオルゲット!


$まこまころん生活-111028_211024.jpg

実に洒落ている・・。
実は超気に入った!

そして。
いよいよ始まり。

呼人さんが1人で登場した。

その時。

あ。
あれっ。
えっ。
なにこれ?

自分でも驚くほどの・・・
と・き・め・き(爆)

なんかね?アタシっ。
呼人さんが・・・。
自分で思ってたより好きらしい(笑)

先ずは、このGolden Circleの為に呼人さんが書いた新曲からスタート。
この時、うなに耳打ちされるまで、各バントの代表者だけが出ているって
ことすら把握出来ずでした(笑)

実は。
アタクシ・・・
全くのバンド世代でもなく
昔からご贔屓のバンドもありませんっ。
どっちかというと、ハイファイセット・アリス・松山千春・中島みゆき
そして、大好きだったのは岸田智史(現・敏志)と言った感じ。

そして。
トップの「OverTheDogs」でれんのサマソニの入賞者で明日デビューらしい。

う。
不思議な魅力ですね。

ステージ転換挟んで、いよいよジュンスカ!

勿論。
実は。
ジュンスカ初聴き(笑)
呼人さん以外誰も知らない(笑)
だって、18年~20年前頃、彼らが活動している頃
アタシ、子育て真っ盛りの忙しい時だったんだもん。
音楽なんて、聴いてる余裕なかったんだもんっ。

そして、頼みの綱の呼人さんはボーカルじゃないんだよなあっと
気がついたのは、ジュンスカ登場の3秒前くらい(笑)

http://natalie.mu/music/news/58701←ここにも書いてあるけど
ボーカルの宮田君(皆様和弥とお呼びでしたので、以下和弥で。)
初めましての和弥。

しっかし!
うなの反対側にいる隣のねーちゃん。
おおよそ、38~40と推定されるねーちゃん。
因みに髪型はセーラームーン。
服装は水玉の短めチュニックにショートパンツにブーツ。
そのいでだちに、開演前から、ややどん引きでありましたが(笑)
登場と、ほぼ同時に大興奮の大号泣と大絶叫。
和弥っっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!と叫び
涙あふれるっ(笑)

許す。
そんなに好きだったんだね。
待ってたんだね。
嬉しいんだね。

許す。
35↑のセーラームーン
許す!(笑)

ねえちゃんに圧倒されつつの初ジュンスカ。
うっ。
なんか、会場の一体感といい、曲といい、
いいではないか!あれあれ?好きかも?

そして。
和弥の自由トーク、MCが最高だった。

とりあえず、みんな一緒に歳を重ねて来た世代だと思う。
一緒にウェーブとかやってみる?
(武道館スタンド席、指示通りウエーブ)

あ。
とりあえず最後まで繋いだけど・・・
おっせーなぁー
スピードゆずの半分だぜ?!(爆)
あ。
悪いって言ったワケじゃないよ?
でも、ゆずはもっと早いんじゃない?

おお!
まさか、ここでゆず君の名前を聞けるとは!突発的にめっちゃ興奮!

でも、和弥はここまでの発言をちょっと反省してるご様子。
「俺はさ、昔から問題発言するんだよね、それで、だんだん
ユニコーンとかにも呼ばれなくなって・・・色々迷惑かけたけど
大人になったから、悪気ないから、解ってくれよな!」的な発言をしてた(笑)

ああ。
なんか初対面だけど、そういう感じあるかもねっ(笑)っと思った。
そんな感じの人なんだろうな?って気がした(笑)

そして、民生と阿部さんを呼び込むと
ソッコー「宮田!しゃべりすぎだよ!」と民生氏からお叱り(笑)

そしてジュンスカの曲にもどり
突然、携帯出して!と和弥。
みんな画面をだして振って!キラキラさして!との事。
携帯電源切れってよく言われるけど、出して振ってと言われたのは初(笑)
振りましたわよ!

$まこまころん生活-111028_215320.jpg

こ~んな携帯を振り振りしてキラキラを送りましたよ。
振り終わった後、「何っどさくさに紛れてうっとり見とれてんですか!」って
うなに突っ込まれましたが(爆)はいっ!つい、うっとり見とれてました・・・。

そして。
お次は、ユニコーン!

は。
長くなったのでまた(笑)