《To member》
Sent27通目は台湾にお住まいの女性(←たぶん)。
プロフからの推測だとたぶん若い人だと思います。
「英語が苦手なの」と前置きしてるのが私と一緒でちょっと親近感です(笑)
レベルが一緒?のせいか、彼女のプロフの英文はとてもわかりやすかった(簡単)でした。
《Send a postcard》
Received PCを拝見すると「くまのプーさん」が多い!
彼女のプロフのどこにも「プーさんが好き」とか「プーさんのPCが欲しい」とか一切書いてないんですよ?
なのに多い!
しか~も!
「イーヨーがいるプーさんのPC」が多いんですよ!
なんて羨ましい(T-T)
彼女はそれらのReceived PCをFavorite登録してあったので、私もプーさんのPCを送りました。
あっ!そうか!
他のポストクロッサーもこのパターンでプーさんを送る→さらにプーさんが増えるっていう方程式なのね!?
私もその流れを作りた~いっ!
欲しいのはイーヨーだけど…(笑)
これは東京ディズニーランドで10年くらい前に販売していたプーさんのPCです。
彼女の持っているプーさんのPCは全部「アニメーション」だったので、手書きタッチのにしてみました。
気に入ってもらえますように!
彼女は「日本からならご当地フォルムカードがいいな」との希望も書いてあったのですがこれはスルーしました。
プロフから受ける印象が良かったので、心情的には送ってあげたい気もするんですが、キリがないので。
ご当地フォルムカードはカード自体の価格はもちろん郵送料金も高いんですよね。
あとは「封書で送って」という希望を書いてる人もときどきいますが同理由で私はスルーしてます。
《Arrived message》
「昨日送ったばっかりやん!」くらいの感覚が残る中、到着メッセージがきてビックリしました(笑)
5日間で到着。
過去に私から出したSent PCの中で最短でしたね。
プロフと同様にわかりやすい英文で「気に入ったわ」と。
Favorite PCに入れてくれました。
切手もプーさんのピグレットにしてたから、それも喜んでもらえたみたいで良かったです。
