2012年もあっという間に6月です。
つい先日、環境デーが過ぎたばかりで、もうすぐECO検定。

今年、受講される方も、まだ大丈夫ですので、しっかり勉強してくださいね。

今年最初ですが。もう半分過ぎているので更新の遅さにびっくりされている方もあると思いますが、
本人が1番びっくりです。(泣)

環境やエコについて、どんどんUPしていく予定が、、、、

とりあえず、最近起こった事といえば的な内容で今日は終わりたいと思います。

まずは金環日食、これは凄かったですね。
朝から各メディアでの報道や特別番組、それに日食グラスの売り切れなど、いろいろな所で
話題を取っていました。

当日、朝早くから待機して観測していましたが、感動物ですね。
さすがに写真等ないのですが、
自分にもう少し余裕があればよかったなぁって思います。
eco co ro BLOG-gn



ちなみに、日食グラスはいつまでも置いていて欲しいですね。
すぐ捨てたり、用なしみたいに棄てるんっじゃあ環境問題の拡大です。

ちなみに昨日の金星通過も見れました。
かなり小さいですね。

5時間近く延々と通過していましたが、めったに見れるものじゃないだけに素晴らしかったです。

このような天体観測イベントがずっと見れるような地球にしていきたいですね。



eco co ro BLOG-vb