【手荒れ悩みが‼️まさかのそれ☝️で解消】

肌が弱くて、水仕事が必須の奥さーん😢
毎日お疲れ様です。

私も仕事でランチタイムの食器洗いなど
普段の生活の洗い物かたくさーん
水仕事💦に触れて
手荒れ悩みが発生中だったんです。

ひょんな事から気づいた。
治ったてきてる。

✅指が手荒れで✨きれてなーい。✨
✅洗剤ゴシゴシ使ったのに、手荒れが少ない。

🤔🤔🤔🤔🤔🤔
ただ、一つだけやってた事が
ミラクルを起こしていました。



🌸その1🤔
前回アップ⤴️した、
【罪悪なしの砂糖不使用🍋レモネード】
にはまり、飲みまくってた。

🌸その2🤔
前回アップ⤴️した、
マカデミアナッツ🥜オイルとドライハーブの
自作で作った軟膏

ただそれだけ。
使って飲んでた。

————————-
そこで!

【人体実験🧪してみました。】🤔🤔
ドライハーブ入り🌿インフューズオイル

【インフューズオイル➕ミツロウ=オリジナル軟膏】

⚫︎砂糖不使用ステビアハーブ🌿
 レモネード なしの1週間、
 乾燥時に自作軟膏のみ

→結果、乾燥は軟膏で落ち着きますが、
手荒れはあります。
また、手の内側から痒みや
水膨れがでてきます。




【砂糖を使わず、自然甘味ステビアハーブドリンク】


⚫︎砂糖不使用ステビアハーブ🌿
 レモネード 1日1リットル以上。
  乾燥時に自作軟膏なし

→結果、手や指の内側かの痒みや水膨れなし、
乾燥により皮膚が切れて、血が🩸でる。

結果、手荒れを解消するために
内側からの栄養素補給と
外側からの潤い補給が必要と判明
(自己判断ですよ)




⚫︎じゃあ👍ダブルの活用を試みた
両方を試して2日、
みるみる、傷が治り始めてきてる
痒みがでたら、とりあえず
レモネードと軟膏をする。

ただそれだけ☝️で落ち着いた。

以前にも、皮膚科で診察しても
細菌があるかチェックして、
主婦湿疹の診断で、
ステロイド軟膏頂いて終わり。
治らないなー。だったのにね。

自作の軟膏にも「ローズヒップ」「ラベンダー」
「マリーゴールド」と肌にいい成分もいれてます。

——————————-

【なぜ?良くなったのか?調べる🔍】

調べると、手荒れ不調の訳が判明した。
 

🌸レモネードのレモンの成分ビタミンC🍋
について皮膚に与える影響

①コラーゲンをつくる為に大切な成分で
不足するとこんな事が起こります。
  → シワができやすい
  →傷が治りにくい
  →毛細血管がやぶれやすい

② ステロイドホルモンをつくる 
不足するとこんな事が起こります。
  → ストレスに弱くなる

③免疫力を高める 
不足するとこんな事が起こります。
  → 感染症や風邪にかかりやすくなる
  →ガンになりやすくなる

その他のいい有用性が
⚫︎ビタミンCは、鉄の吸収を助け、貧血を改善
⚫︎酵素の働きを助け、肝臓の解毒作用を高める

☝️ハーブ知識)ローズヒップは、レモンの20〜40倍もあるので、最強ビタミンC入りのレモネード的に
「最強ビタミンCローズヒップネード」作ろう❣️
お楽しみに…😊

🌸自作軟膏について、
マカデミアナッツ🥜オイルをベースにハーブ入れて
インフューズオイル➕ミツロウ

⚫︎オイル成分に、人が皮膚を守る為の分泌する肌にはPOA(パルミートレイン酸)と呼ばれる物質が20%ほど含まれています。

⚫︎肌への刺激が少なく肌へなじみやすいのが特徴。

⚫︎乾燥肌への保湿に素早く効果を発揮してくれます。

⚫︎肌の酸化作用や保湿作用、創傷治癒作用、老化防止作用があります。

⚫︎スキンケアをはじめ傷の手当てにも有用です。

⚫︎若い女性には多くの女性にはアンチエイジングに優れたオイルとして人気。

⚫︎高い抗酸化を持ち栄養素も豊富です。

————————
調べてみて、さらに納得。
肌を中側から外側からケアできたんだ。

本当に悩んでる方多いと思います。
今、コロナで消毒液で痛みに耐えてる方も
多いはず。

お助けになる情報であって欲しいと
アップしました。

—————————————-
しっかり、やって欲しいこと

①ビタミンC栄養素補給して

②手や指をしっかり保湿すること。

自然療法したい方は、
植物油のオイルだけでも肌に馴染ませ、
ハンドマッサージして下さい。

ハーブ知識をフル活用
自然療法改善で身体健康に‼️

——————————————
沖縄ハーブ専門店 アルティジャーノエルバ
のハーブは食品なので❣️
🌿ハーブティーはもちろん。
🌿ポプリやアロマバス
🌿ハーブオイルづくり
🌿ハーブチンキ(ハーブ酒)←🐍じゃないよ🤣
🌿ハーブビネガー
なんでも、オリジナルづくりができますよ。

ハーブ(薬草)生活満喫しよう。

—————————————
🌺アルティジャーノエルバ
那覇市田原2-9-4
098-987-0423
(レストラン内にショップ併設)

🌺オンラインショッピングYahoo!
https://store.shopping.yahoo.co.jp/ag1998/?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsrg_strnm

🌺店舗ハーブ茶葉販売もしてますよ。