次の実験🧪
【自家製ハーブオイル🌿】

通常はマカデミアナッツ油にハーブをつけて
インフューズオイル(ハーブ成分抽出オイル)
を軟膏やスキンケアにつかうんだけどね☝️

私、食べるの好きなのね。
わかるーって‼️→ぽちゃり子よ。

納得しないでね。🤣🤣

—————————————
若返りハーブ🌿と言われる
👏👏ローズマリー✨を
使ったオイルづくり
—————————————

女性❣️✨内面美容を考えてる方必見✨
あらゆる料理に使って、若返りUP⤴️
を手作り🌿オイルで!

ズボラな私も簡単
ただ入れて放置する
これだけて仕上がる食べるオイル

🌸ローズマリーハーブ(フレッシュ生)
   ➕
🌸オリーブオイル(食用)

☝️つかうのこれだけ☝️
1、ハーブは水分をしっかりとる
2、消毒済の容器に
  ローズマリーとオイルを入れる
3、ちゃんと、ハーブが完全に漬かるまで
 オリーブオイルいれてね。  
4、3日からしっかり風味抜群だったよ。

⚠️ハーブオイル食べていくうちに、
ハーブがオイルにつからないなら
ハーブをすぐ取り出して下さい。
(カビなどの原因になるかも)

🇮🇹酵母パン🥐やバケットにハーブオイル旨い。
🇮🇹自家製ドレッシングに
🇮🇹自家製ピザ🍕にハーブオイルで
料理をワンランクアップしませんか?
🇮🇹カルパッチョにハーブオイルかける
仕様用途がありすぎ!



更に、ニンニクや唐辛子🌶など
スパイスを入れたら
もう、やめられないよ。



✨🗝✨【ハーブ基礎知識】
ハーブの成分は、水溶性(水)・脂溶性(油)
で抽出できるんですが
水溶性と脂溶性でハーブ成分抽出が
全く違うんです。

だから、どの栄養成分を
体内に必要として取り入れたいか?

を見極めて

水溶性(ハーブティー)
脂溶性(油)
※チンキ(酒バージョンもあるよ)
チンキは水溶性&脂溶性両方の成分抽出できる。

自分の健康バランスに合わせて
ハーブを上手につかいわけるが☝️一番

食で健康ケアの可能性が広がります。

毎日、ハーブオイルで健康ライフ
質の高い学びの食育もできますね。


🌿ハーブ知識があると
自分の思い通りのピーポイントケアが
可能に❣️毎日元気と笑顔が楽しい💕







🌈まこころハーブ講座で
ハーブのお話続きを…
楽しんでね。
近く、コロナ落ち着いたら開講します。

那覇市田原2-9-4
098-987-0423
ハーブ担当🌿國吉八千代