【ステビアの葉っぱ活用レシピ】
🌺✨🌺罪悪感なしの甘〜い
 ハイビスカス水出しティーで
夏を鮮やかに‼️🌺✨🌺

暑い🥵💦毎日に、
甘〜いミネラル入り飲み物がほしくなる
糖分は取りたくないですよね。

ハーブの中でも
疲労回復にいいハイビスカス🌺と
天然甘味を持つ🌿ステビアの出会い

☝️もちろんハイビスカスは、
肉体と👀目の疲れに
ダブルで疲労を解放してくれますよ。

ハーブを知ってるから
どんなのでも👍つくれちゃう。
知識が健康をサポートしてくれます❣️




———————————
【ステビアハーブ】
古代インディオも愛用した
低カロリーの植物甘味料

葉に含まれるステビオサイドという成分には、
砂糖の200〜300倍の甘さがあります。

1970年には、国際糖尿病学会でも紹介されたハーブでもあります。

この特性を生かし、糖尿病食やダイエット食にも利用されています。

※引用書籍
いちばんわかりやすい
ハーブティー大辞典より
—————————————-

ステビアハーブは、日本の大学でも
研究されています。
これからもっといい有用性がでるかも
糖に気をつけたい方に嬉しい朗報あるといいですね。




🌺—-🌺—-🌺

罪悪感なしの
ステビアレモネードレシピ

(500ml)
⚫︎ステビア茶葉・1 g
⚫︎ハイビスカス茶葉•. 5g
⚫︎おいしい水

🌺—-🌺—-🌺

①容器は消毒済みのを使用
②ステビア茶葉とハイビスカス茶葉
 をお茶パックに入れる
③おいしい水を容器に入れる
容器にふたをして混ぜまぜ
⑤冷蔵庫の中で水出しします。
3時間程度放置したら

あ〜甘くてあざやかな
簡単ハイビスカス水出しティー🌺完成。

めっちゃ簡単でしょ👍

アルティジャーノエルバで
ステビア茶葉販売してますよ。
https://ag-erba.jimdofree.com