【ステビアの葉っぱ活用レシピ】
罪悪感なしの甘〜く。酸っぱいビネガー
夏をお酢で抗菌しながら疲労回復
パワーチャージで爽やかに‼️

暑い🥵💦毎日に、
疲れがたまりませんか?

🍎リンゴ酢もいいけど、
植物🌿だけでつくるビネガーは、
砂糖使わず、ステビア茶葉で
甘〜くなーれ。の魔法🧙‍♀️をかけて
出来上がり。

ハーブを知ってるから
どんなのでも👍つくれちゃう。
知識が健康をサポートしてくれます❣️

———————————
【ステビアハーブ】
古代インディオも愛用した
低カロリーの植物甘味料

葉に含まれるステビオサイドという成分には、
砂糖の200〜300倍の甘さがあります。

1970年には、国際糖尿病学会でも紹介されたハーブでもあります。

この特性を生かし、糖尿病食やダイエット食にも利用されています。

※引用書籍
いちばんわかりやすい
ハーブティー大辞典より
—————————————-

ステビアハーブは、日本の大学でも
研究されています。
これからもっといい有用性がでるかも
糖に気をつけたい方に嬉しい朗報あるといいですね。





罪悪感なしの砂糖不使用
ステビアハーブビネガーレシピ(原液)

(500ml)
⚫︎ステビア茶葉・1 0g
⚫︎お好きなハーブ茶葉 20g
⚫︎お酢 500ml

🍋—-🍋—-🍋

①容器は消毒済みのを使用
②ステビアハーブとお好きなハーブ入れて
③お酢を容器に入れる
④容器にふたをして混ぜまぜ
⑤1週間〜2週間漬け込む(I日1回混ぜませ)
⑥茶漉しなどで茶葉を取り除いて

🌸ハーブビネガー原液の出来上がり🌸
※10倍に薄めて飲料下さい😋

あ〜甘くて酸っぱい爽やかな
簡単ハーブビネガー🥤完成。

めっちゃ簡単でしょ👍

アルティジャーノエルバで
ステビア茶葉販売してます。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/ag1998/242.html

砂糖やブドウ糖果糖のドリンクよりいいかも。
だって自然な状態の緑の葉を使ってるんだもの。
夏のスッキリドリンク🥤おすすめ。

アルティジャーノエルバ
那覇市田原2-9-4
098-987-0423
※リストランテアルティジャーノ内併設