お墓参りに行ってきましたよ | 産土開運アドバイザー(あなたの神様とのご縁結び)綾心

産土開運アドバイザー(あなたの神様とのご縁結び)綾心

あなたを強力に後押ししてくださる神様とのご縁を結び
あなたの内神様と深く繋がり幸せを創る講座・セッションをしております。
あなたの気づきになる投稿を心がけあなたらしい毎日をおくれますように・・・祈っております。

三連休最終日は栃木県鹿沼市に

お墓参りに行ってきました。


こちらは娘の元旦那さんの

お父さんやおじいちゃん・おばあちゃんが

眠っているところ



3月頃ある方からお墓参りに

来てほしいと言っている方がいるよ。


と教えていただき


思い浮かんだのがこの場所


別れたとはいえ

ご縁があって結婚して

子供を授かった事を思うと


一度はご挨拶に伺いたい。

そして昨日やっと行く事が

できました。


丁度7回忌と重なり

本堂でお経をあげていただき

ご供養することができた事に

感謝です。


お坊さんの説法では

私たちは毎日『生きるぞ』と意識して

いるわけではない。

それでも生きているということは

『生かされている』というお話しが

ありました。


そう思うと毎日感謝で

生きていこうと思います。


帰り際には雨も止み

体も軽くなりお寺の猫🐱


茶々丸が見送ってくれました。


娘・孫・元旦那さん・私と

お参りできて本当に良かった。


ありがたいことです。


茶々丸もありがとう😊