この週末、関東では天気が荒れるとのことでしたが、みなさんはどう過ごしましたか?
わたしは一歩も外出しない気満々で(笑)、食料を買い込んだり、DVDを借りたりして備えました*
お掃除したり、お風呂にゆっくり浸かったあとは・・・
ポップコーンと録画しておいた『リチプア』♡
やっぱり見ていてきゅんきゅんしました
笑
日向さんの不器用なところがまたいいですよね*
しかも、小栗旬さんと石原さとみちゃんの演技がときどきナチュラルというか、"素"な感じなところにどきどきします!
そのあと、借りてきたDVDも観ました。
タイトルは『インビクタス』。
舞台はアパルトヘイト後の南アフリカ共和国で、ネルソン・マンデラ元大統領がラグビーを通して白人と黒人の対立を融和へと導くまでを描いた映画です。
正直、ネルソン・マンデラという人が具体的にどういうことをしてきたのか全く無知だったのですが、長い投獄生活にも屈することなく、それでも人を赦し、南アの平和に尽力してきた彼の人間性や精神力にとても感動しました。
これからの人生において、参考になるような台詞や場面も沢山あるのでおすすめです*
こんな感じでまったり休日でした~:)
また明日から月曜日~~
だけど、1週間がんばっていきましょう*
*おまけ*
ちなみに、上の写真のポップコーンの中身はこんなかんじ♪
いちご、チョコ、キャラメル、塩味が一度に楽しめてhappy~♪
見た目もかわいいし、おうちでの映画タイムがちょっと幸せになりますよ:)

