今晩は
前回のブログから
落ち着かない日々を過ごしてきました。
6月に撮ったCTで
右乳房に小さな物体が映り出されて
乳腺外科行きとなりました

毎日お風呂の鏡の前で両手をあげたり
ボディクリームを塗ったりして
乳房のセルフチェックをしてたし
市の検診も積極的に受けていたので
正直ショックでした

CTに乳房の異物が映るなんて…
よほど悪い何かだろ…と
心配が次々と溢れてきました

今日は1週間前に行った細胞診の結果の日
昨日はあまり眠れませんでした

9時半の予約ですぐ呼ばれました
前回のエコーと細胞診をしてくれた
ドクターでした

診察室に入った瞬間
ふわっとした温かい空気に
あー良い結果だとすぐにわかりました

ドクターは良性ですよ
これからは市の乳がん検診で大丈夫ですよ!と
私があー良かった!と言ったら
良かった良かったと2人で小さく笑い合いました
前回は凄く厳しい顔だと思いましたが
今日はよく見ると
笑った顔が俳優の尾美としのりに似てました
(若い方は分からないかも)

何故私の嚢胞がCTに映り込んだのですか?
と質問するとドクターはこう言った
造影剤いれてますよね
そうすると
水疱や嚢胞は鮮明に映り出されるのですよ
中身は水や分泌物でしたけどね

多分婦人科の先生は
昨年無かったところに新たに出来たから
乳腺外科を紹介されたのでしょうねと

あー私の身体って
婦人科の管理下に置かれてる

一年に一度CTを撮り異変があれば
直ぐに色んな科に回される
何て幸せ者なんだろか

あの苦手ドクター
悪口言ってすみませんでした
でも、もう少し言い方気を付けてね😤

と言う事で
晴れて5年クリアとなりました!

病院の帰り道
スキップしたい気持ちを押し殺し
行ってまいりました
目標だった場所に!



献血してきました!(予約もせずに)

問診でおじいちゃんドクターに

今日で卵巣がん経過観察

5年クリアしました!

私の血液使っていただけますか?

と聞いたら

ありがとうありがとう

ガンになったからと引け目を感じることはなし!

堂々として生きなさい!

あなたの血液で助かる命があるんだからね!

と励まされて


400cc献血しました!

ミッションクリア☺️


今日はなんて清々しい日なんだ

私は明日からもがんばります😊