今晩は
だいぶご無沙汰しております
父が死去して一ヶ月程が過ぎ
ポッカリと寂しさもありながら
いつもの穏やかな生活に戻りつつあります

先日はタイトルのCT検査と結果を聞きに
病院へ行って参りました
当日の担当は私の大の苦手なドクター…
ぶっきら棒過ぎて大嫌い
その苦手ドクターに当たる時は
いつも最小限の会話で済ませていましたが
今回は6年目の
大切な節日です

だから苦手とか言ってられません
診察室に入るや否や

あー卵巣の方は問題ありません
だけど、乳房に良性の病変らしき
白い点があるから
乳腺外科行って!と…
こちらの質問も受け入れず
後は外の待合室に行ってと…

思いもよらない診断と乱暴さに
頭が真っ白になりました…

本来なら喜ばしい経過観察5年クリアなのに…
煮え切らない…
乳房に良性の病変ってなに?

泣きそうになりながら待合室で待つ事40分
次回の予約を取るための名前が呼ばれた
ナース様に
先程先生に言われた事があまりにも
唐突すぎて頭に入ってません
私は卵巣がんの事ばかり心配してたから
いきなり乳腺外科とか言われても
それに
乳房の右か左かすら分かりません
もう一度説明して欲しいです
と訴えた

そしたらナース様
ドクターをもう一度呼んでくれた
ちょー超面倒くさい態度をあからさまにして
さっきとあまり変わらない説明をした

詳しくは乳腺外科に行って
あとは専門外だから!私は分かりません!だと

だから今日行ってきました
同病院の乳腺外科へ

マンモグラフィーとエコー
穿刺吸引細胞検査

マンモグラフィーには何も映らず
エコーで嚢胞と診断
ほぼ良性ですね
でも細胞検査もしますねと
胸に針を刺されたが全然痛くなく終了

毎日セルフチェックはしてます
シコリとかあるのですか?と聞いたら
とても小さいので触っても分からないです
嚢胞の中は水です
しかし卵巣がんやってるので
針を刺して中身検査します
ほら嚢胞を吸引したら
萎んでしまいましたよ
との事

悪いものでは無さそうだが
一週間後の結果まで
ドキドキ不安です…

皆さんのブログにお邪魔して
乳腺外科に行かれたブログとか
読みまくりましたが
嚢胞とか石灰化とかワードが出て来て
少し安心したりしてます

そんなこんなの
ちょっぴり切ないケモから経過観察5年2ヶ月
クリアのブログでした


ナイター観戦

楽しかった日の思い出