昨日は群馬県と長野県に日帰り旅行でした🥺


だーりん、長時間の運転ありがとう爆笑



上矢印の事も踏まえて、頑張って起きてました泣き笑い


まずは、彼のリクエストで

群馬県にあります

碓氷峠鉄道文化むらに行ってきました


https://www.usuitouge.com/bunkamura/


碓氷峠鉄道文化むら入館する前に

横川駅で峠の釜めしを食べましたスプーンフォーク




小学生の時に食べたきりだったので

久しぶりに食べましたが

とても美味しかったですよんびっくりハート


碓氷峠鉄道文化むらの話に戻しますが

機関車などがあり、鉄道ファンには

うってつけの場所だと思いますキラキラ

私は鉄道ファンじゃないので

少し退屈でした←

喫煙所もないし🚬(ムキー)


テレビで講習を受けたら出来る

運転シュミレーションもあったり

彼はとても楽しそうにしてましたキラキラ


その後、峠の釜めしを食べた時間が

お昼よりも早く小腹が空いたので

次の目的地に行く前に

蕎麦を食べましたスプーンフォーク




私は山菜そばにしました!

美味しかったですおねがい


その次は、長野県軽井沢にある

アウトレットに買い物に行きました車

現地をブラブラしていたら


にっこり【そういえば、家のフライパンもう寿命】

ニコニコ【そうだね、洗うの大変よね。】

ニコニコ【ティファールあるよ】

にっこり【見に行こう】


となり、ティファールへ


GWセールをやっていたとかで

フライパンセットが安くなってました


悩んでいたら、店員さんが声をかけてくれ

最初はフライパン1つと

鍋だけが欲しいって話をしたら

こっちのセットの方がお得だよ〜と

教えて下さいました。


でも、ティファールのセットって

たくさん入ってるじゃない?

こんなにフライパンがあって

使いこなせるか不安なんです〜

とか話をしていたら彼が突然



俺、買うよ

好きなの選びな


と言ってくれましたキューン

嬉しかったハート

ありがとう、だーりん


お言葉に甘えさせてもらい

買ってもらいましたハート


にっこり【焦げにスグなって、洗うの大変だよね】

ニコニコ【そうだねぇ、 】

にっこり【たくさん作ってね!】

ニコニコ【うん、頑張ってたくさん作る!】

ニコニコ【ありがとう】


いや〜、これは軽いプレッシャーでも

ありますよ泣き笑い

頑張って料理をしないといけないですから泣き笑い


料理下手なのに使いこなせるのかなって

フライパン何個もあってww

料理のレパートリーもそんなにないのに…真顔


にっこり【今日のお目当ての物はこれだから】


って言っていました


あれ、碓氷峠鉄道文化むらは?

そっちがお目当てでは?

と思いつつ、どっちでもいいや〜



では、またねバイバイバイバイバイバイ