みなさんこんにちはうさぎスター



あっという間に7月になりましたね。
間質性膀胱炎の方に限らず汗が
知らぬ間に出ていて、水分不足に
陥りやすいらしいので
暑くて汗をかくような日は
なんとか気合いいれて2.5リットル
お水🚰を飲んでいますランニング!



元々お水は好きで飲んでいたのですが
流石に味変したい気持ちと
NGだったらどうしようという気持ちで
水しか飲めていません昇天
皆さんは飲み物、これなら平気だったよー!
っていうの、ありますか??



わたし的にずっと謎なのが
ジャスミン茶はOKOK
資料には書いてあるけれども
絶対的NGな緑茶にジャスミンの香りを
つけただけなのになぜ
ジャスミン茶はOKなの?
違いはなんだろうと思ってます指差し




話は少し逸れましたが
わたしが今飲んでいるお薬💊達を
紹介したいと思います。
わたしの名前の由来は
主食レベルにたくさん
お薬をのんでいると友人に言われたので
この名前になりました笑ううさぎ笑い



まず、慢性再発性多発骨髄炎で
飲んでいるお薬たち薬です。

・プレドニゾロン
(ステロイド薬、炎症、免疫を抑える薬)
・タケキャブ(胃酸分泌を抑える薬)
・ドンペリドン(吐き気を抑える薬
・メトクロプラミド(膨満感、食欲不振を抑える薬)
・ワントラム(慢性疼痛に効くお薬)
・カロナール(解熱鎮痛剤)
・エチゾラム(抗不安薬)
・ゾルピデム(睡眠導入剤)
・エルデカルシトール(ビタミンD薬)
・デパケン(偏頭痛治療剤)
・セフカペンピボキシル(抗生物質)
・リザトリプタン(急性偏頭痛治療薬)
・ジクロフェナクナトリウム
(経口、座薬どちらも)
(解熱鎮痛剤)
"座薬の方が持続時間が長い気がします"
・ダイフェン(抗菌剤)
・シムジア皮下注射
(炎症を抑え骨などの損傷を防ぐお薬)
・プラリア皮下注射(骨粗鬆症の治療薬)



過去に治療で使っていたお薬薬

・メトトレキサート(炎症を抑える薬)
・アレンドロン酸ナトリウム(骨粗鬆症治療薬)
・トアラセット(慢性疼痛に効く薬)
・レミケード点滴(関節リウマチ治療薬)



間質性膀胱炎で
飲んでいるお薬たち💊

・猪苓湯(漢方薬)
(余分な水を排出し膀胱周辺の炎症を抑える)
・牛車腎気丸(漢方薬)
(「気」「血」を補い冷えや痛みを解消し、水分代謝を高めることで余分な水分をだす)
・トリプタノール
(夜尿症、痛みを和らげ、うつ状態に用いる薬)
・レキソタン(抗不安薬)
・ウラリット(尿をアルカリ化する薬)
・IPD(アレルギー症状を抑える薬)




長くなってしまいましたが
今現在はこのようなお薬💊たちと
一緒に治療を頑張っています(*´˘`*)✨️
個人的に、慢性再発性多発性骨髄炎には
点滴投与のレミケードと経口薬のアレンドロン酸が
かなり効いたなぁニコニコという感じでした。




これから間質性膀胱炎にはこれが!
っていうのがあったら発信させて頂きます飛び出すハート






長く拙い文ををお読み頂けまして
ありがとうございますニコニコ
皆様からのいいねグッコメント💬
とても支えになっております流れ星キラキラ