こんにちはうさぎスター



今回はわたし的にOK二重丸な食べ物
NGバツブルーな食べ物を今のところ分かった範囲で
綴って行こうと思います。
今後、どんどんリストを作っていって
ある程度まとまったら、
まとめた記事を出す予定ですキラキラ



間質性膀胱炎になって、
食べ物がこんなにも膀胱に
直結しているとは思わず、
毎日ビクビクしながら新しいものに
挑戦している日々ですダッシュ



病名で調べると出てくる表には
記載されてないものがかなり多いので
自分なりの表になってしまい、
皆さんの参考になるか分かりませんが
綴らせていただきますイエローハーツ!


OK二重丸                                  NGバツブルー

①うどん                          ①ヨーグルト
②蕎麦                             ②トマト
③そうめん                       ③マルチビタミンサプリ
④鶏卵                             ④味の素(アジシオ含む)
⑤ピータン                       ⑤ほんだし(顆粒)
⑥牛乳                                   
⑦ごま油
⑧大豆、アルコール不使用醤油
⑨豚肉
⑩牛肉
⑪セブンイレブンの塩むすび
⑫ゲソ天
⑬砂糖
⑭れんこん
⑮タピオカ

   






まだ挑戦するのが怖くて
ハッキリしてないものが沢山ありますが
これから少しづつ挑戦してリストを増やして
いけたらなと思います指差し


 一応、間質性膀胱炎の人に
よくないの欄に載ってる
食材は基本摂っていません。


間質性膀胱炎で調べてるのに出てこない食材で
これどうなんだろう?って気になるけど
ご自身が挑戦できなかったものありましたら
挑戦できる時にしてみますので
コメントしていってください(*´︶`)乙女のトキメキ





ここまでお読み頂きありがとうございますおすましペガサスハートのバルーン
皆様からのいいねキラキラコメント、
とても励みになってますお願い!