こんにちはうさぎスター



Uクリの看護師さんからキャンセルが出たと
教えていただき、急遽Uクリで膀胱鏡を
してもらえることになりましたうさぎのぬいぐるみ花




予約時間より早く着きすぎてしまった為
まずは尿検査にっこり
それから病院内にある間質性膀胱炎に関する
食べ物の注意やら症状やら治療法やらの資料に
凝視を通していたらほぼ予約時間くらいに
U先生にお呼ばれして診察して頂き
今日してもらう手術の説明を受けました。

『これから麻酔を15分して、それから中を診ます』

とのことで、1度他院で麻酔なしの膀胱鏡は
やったことがあるものの
麻酔有予防接種は初めてなのでドッキドキしながら
準備して頂きました。
兎に角、看護師さんがみんな優しい乙女のトキメキ
全員天使かと思うレベルの優しさ👼
わたしは元々寒がりなのですが緊張で
余計にかなり冷えており、麻酔する前に体に
タオルをかけてくださるのですがその後に
寒いか何度も聞いて下さり、追加のタオルを頂けたり
『○○さん大丈夫ですからね、うまく力を抜いて
たら痛くないですから。』等々優しい対応で
終始心がじーーーんっとしてました昇天



ちなみに膀胱に麻酔を入れるのに
管を入れた時も
ん"っ!って一瞬なったものの平気でしたハートのバルーン
そして先生が麻酔をしてくださり
効くまで15分待つ間にも色々と
看護師さんが優しくお声かけくださり
安心して待てましたニコニコ

そしてとうとう移動して膀胱鏡へ不安びっくりマーク
かかりつけ医でやった膀胱鏡とは
明らかに見え方が違う、、びっくりマーク
これが噂の高性能なやつかキラキラと感動。

『あーーー。ここ、とほらこことか、ここも。
うん。○○さんハンナ型ですね。』

ハンナ型!?この点々っぽい出血が🩸!?
ちなみにかかりつけ医でもこの点状出血は
確認できてましたが
間質性膀胱炎の他の患者さんの
真っ赤な膀胱の写真と比べられて
『間質性膀胱炎の所見はなさそうですね。』
と言われていたところでした。



Uクリのは画質も全然違かったし
診る先生も違うこともあってか
それハンナ病変なんだハッ!?って私も思いました。
ちなみわたしの元々の膀胱の容量は150mlでした。
400mlまで拡張出来たようですOK二重丸
痛みは正直全然なくて激痛ピリピリと聞いていたので
安心したと共に排尿が引くくらい痛いとも
聞いていたのでそれを覚悟しました無気力


その後先生とお話して今後の治療方針を
決めて頂き、間質性膀胱炎についての
番組を拝見し、看護師さんにしっかり
食べれるものダメなものの説明や
今後どうやって自分の体と向き合っていくのか
などなど教えて頂き、お会計をして
次の予約(ジムソ)をして病院を後にしましたランニング気づき