イメージトレーニングをするにあたり、潜在意識の知識は必要不可欠 ニコニコ

 

潜在意識って私たちの意識のほぼ90%を司っている。

(この%は諸説あります)

 

現在は、当たり前のように語られているし、インターネットで調べると沢山知ることができる。

 

簡単に言うと

顕在意識・・・普段認識することができる意識。

         論理的な思考、理性、知性、判断力など。

潜在意識は・・・「無意識」とも言われている意識。

          直観、感情、インスピレーション、本能的な欲求など。

 

(* ̄- ̄)ふ~ん 

で・・・?

 

そう思ってました (;'∀')

 

 

でも、「この潜在意識を活用してイメージすることで妊娠できた人が何人もいる」

の言葉に

 

「なぬ、なぬ」

となった私は一気に潜在意識の虜に おねがい

 

 

潜在意識にはいくつかの特徴があり

 

その特徴を上手く使う → 妊娠 爆  笑

       希望とは逆に使う → 不妊 えーん

 

ということが、私、分かってしまいました  おねがい

 

そして、結果的にこの潜在意識を活用したイメージトレーニングで

私は第一子を授かることとなる。