剛毛。 | hono and bono きょうもホノぼの ~サバトラ「ホノ」&白猫「ぼの」の猫姉妹と飼主夫婦のほのぼのな日々~

hono and bono きょうもホノぼの ~サバトラ「ホノ」&白猫「ぼの」の猫姉妹と飼主夫婦のほのぼのな日々~

『世界一写真がキレイな猫ブログ』を目指しつつ、「ホノ」と「ぼの」の猫姉妹に飼い主夫婦のほのぼのな日々を書き綴っています。

2011年秋に外で弱っているところを保護し、二匹との生活がスタート。2013年、同居を期に2人でブログをはじめてみました。

 

毎週恒例のブラッシングの日。

 

夏に向けて結構毛が抜けるので、がんばってブラッシング。

 

猫の毛ってアンダーコートとオーバーコートがありますが

 

ぼのさんはどっちもフワフワで違いがわからないくらい。

 

逆にホノは差が歴然で、アンダーはフワッフワ。

 

オーバーはこれでもかというくらい剛毛びっくり

 

普通に部屋を歩いててホノの毛が足裏に突き刺さったことがあります笑

 

なんてかたいんだ。。

 

 

ブラッシング終わって一息。

 

 

スッキリしたにゃ★