こんにちわ〜ニコニコニコニコニコニコ



今日は日曜日
明日からまた一週間の
透析サイクルが始まります🤣

昨日、今日と比較的のんびり
過ごしてリセットしています。


今日は私が抱えている
合併症狭心症に
ついてお話します🧐🧐。

私の心臓🫀には3本のステント
が入っています🤣。

今はとても良い状態で普通の日常を
送れています🥰

ココまでに至るまでには
私にとって良い医師🧑‍🔬との
出会いと医師の理解と努力の過程に
よってのものだと思っています💦

最初に症状が現れたのは
父親おじいちゃんの最後の入院の時でした
夏の暑い盛りの入院で
透析の日を含めて週に5日は
父の元へ母親おばあちゃん
連れて通ってました。

その頃から歩行で息苦しさ😰があり、
座ると収まる症状が始まりでした🥲。

その時は胸🫀の痛み等は無かったので
暑さ😅と疲れか😵、痩せて
ドライウェイトが合わなくて
肺に水にが溜まって息苦しいのかと
考え、透析医に相談して
レントゲンや心電図検査をしましたが
原因が
わかりませんでした🤔🤔。

そのうち犬🐶の散歩の途中で息が
アガリ、階段も辛くなる症状が
出始め
透析医に相談して、
透析病院に週に一度輪番診療がある 
近くの民間総合病院🚨の循環器内科の
医師の外来診療を受診することに……。

循環器内科の医師に症状を伝え
まず、医師の在席する
高度な急性期医療ができる
民間総合病院にて
造影剤を使用してのCT検査の予約と
ニトロを処方して頂きました。

その総合病院は当時父親おじいちゃん
入院している病院の循環器内科で
父親を10年以上担当している
チームの一員の医師でした😯😯

検査の結果……。
異常が見つからない🧐🧐。

しかし運動を伴う症状😰🥲が酷くなり
息苦しさにニトロを使用しないと
動けなくなる時もしばしば🤔😵🤔

次に受けることが出来た検査は
心臓🫀シンチ検査てした。

心臓🫀に血流が行き渡っていない……😫😫😫。

診断結果を踏まえて、
循環器内科の医師は
早急にカテーテル検査及び治療の
判断をして、在席する総合病院
での翌日の入院🚨となりました。

ここに至るまで軽い症状から
約2ヶ月が経過しています。

私は性格上、
痛いのは我慢出来ないが
しんどいのは我慢強いので
透析での体調不良との
見分けをつける事が
難しいことでした。

カテーテルの結果は………。
かなり大掛かりな
治療となりましたえーんえーん

治療は
去年の3月迄続きます。

詳しくは長く〜なるので
明日以降に🤭🤭🤭

結果としては🤔🤔
今現在 慌ただしく
普通の日常を上手く過ごせている
私が
今います👀👀👀👏👏👏