アラ還梅雨の晴れ間の楽しみ方 | アラ還主婦のアロマと、韓流と、好きな事、50代を楽しく生きるブログ。

アラ還主婦のアロマと、韓流と、好きな事、50代を楽しく生きるブログ。

アラ還になり何年ぶりかにブログを再開。アロマ、韓流,介護,カフェ,好きな事50代を楽しく元気に生きる。まさしく生きてるだけで丸儲けなブログです。

梅雨に入りジメジメうっとうしい時期だね〜!

晴れ間を狙って、正確には曇りを狙って(晴れの日は

洗濯ババアの血が騒ぐ)


そうだ!鎌倉行こう!って洗濯干しながら思い

たって。

北鎌倉の明月院に紫陽花を見に。

え?えーー⁈舐めてた!

平日11時既に入り口だいぶ前から並んでます。

    マジかー⁈

肝心な紫陽花は、と言うとまだ全部咲いてないから

もう少し。ってとこでしょうか?

う〜ん!ちょっと残念

サクッと散策をして北鎌倉から鎌倉へ散歩します。

途中にある成就院に立ち寄りました。

高台のため見晴らしがとーってもよくて海まで

見えて。

紫陽花は色とりどりで、ここおススメです。

ぜひ足を伸ばして行かれてみてくださいね!


そして、なぜか曇り予報が一転して暑いのなんのって

ランチ、いや!私アイスアメリカーノ飲みたい!

鎌倉の小町通りの裏へ行き可愛らしいカフェダイニングをみつけ。

鎌倉一汁三菜ランチをいただき、江ノ電に乗り

長谷へと。

とりあえず海見て遊んでみよーか!(ハイ!ひとり

ですが何か?)

ひとり撮影会してます!笑笑

散々遊んで、極楽寺へ

まだまだひとり遊びは続きますがこの辺で。