生涯現役!! -14ページ目

生涯現役!!

基本的に毒にはなっても薬にはならないお話です。ソッチ方面に耐性がある方だけご覧下さい m(_ _)m

総括の前に、打ち納めの結果をば・・・



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

マイスロデータ(1周目)

ゲーム数 318G

BIG 2回(1/159)


MB 1回(1/318)

合算 3回(1/106)

AT回数 4キュン

白7回数(BIG中) 1回


ベル 42回(1/7.57)

カバン 4回(1/79.5)

チェ合成 7回(1/45.43)

弱チェ 6回(1/53)

強チェ 1回(1/318)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

マイスロデータ(2周目)

ゲーム数 1023G

BIG 4回(1/255.75)


MB 3回(1/341)

合算 7回(1/146.14)

AT回数 7キュン

白7回数(BIG中) 1回


白7回数(AT中) 1回


ベル 96回(1/10.66)

カバン 11回(1/93)

チェ合成 13回(1/78.69)

弱チェ 7回(1/146.14)

強チェ 6回(1/170.5)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

マイスロデータ(合算)

ゲーム数 1341G

BIG 6回(1/223.5)


MB 4回(1/335.25)

合算 10回(1/134.1)

AT回数 11キュン

白7回数(BIG中) 2回

白7回数(AT中) 1回


ベル 138回(1/9.7)

カバン 15回(1/89.4)

チェ合成 20回(1/67.05)

弱チェ 13回(1/103.15)

強チェ 7回(1/191.57)


中チャ目 18回(1/74.5)重複率33.33%

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あれっ、ボーナス確率は優秀だけど小役確率はそんなに・・・


ま~今さら気にしてもしょーがないっしょw


つーか、中チャ目引きすぎっしょ(^▽^;)



ま~勝てる時はこんなもん!だけど、データから鑑みるに紙一重だったかな(;^_^A


なんせ・・・






生涯現役!!-111227_210524.jpg


ツブが気持ちの良いくらいの、奴隷は2度刺す!状態



この状態で捨ててあったら打ちたくなるでしょ?!



だけど、内情は上記の小役データだったつー訳



故に、私はデータランプは参考程度にしかしないのよ。



おまけに、世の中には私が驚愕するほどのヒキの持ち主が



大勢いらっしゃいますしね~f^_^;






2011年を振り返えると!



上半期の5月までは、ほぼマジハロ2のみ触っていましたわ(^o^;)



マイホから撤去されて、アレコレ触ってみてもピン!と来るものが無くて・・・



下半期 つーか10月からの3ヶ月は、ご存知ツインエンジェル3!



コイツが今年のフェイバリット機種(*^▽^*)



ついで言うと2010年がマジハロ2!!



2009年がハードボイルドだったりする!!!






まー 一見解析情報やデータ重視で打っているようで



実は、カン違いも入ったりして あまり参考にならなかったりするわけで・・・



そんな私が一番気にしているのが・・・



勝負の流れ!



コレっていつまで経ってもハッキリと認識する事の出来ない不確定なモノで



人によってはオカルトと称し、一笑に付されるかもしれませんが



私はコレまでの経験から、“ソレ”は確かに存在する!と信じて疑わないのです。






若かりし頃、J店長と共に自分らの親父世代の方々と麻雀を打つ機会がありまして



私もJ店長も、当時多少は打てる自信はあったのですが



どんなに頑張っても、全く太刀打ち出来ませんでした・・・



印象として、経験値(人生経験含む)が全然足りないと感じたワケで、



この時の経験(丁度黒ピーターまいなす~ぜろに移り変わる頃)が今の自分の血肉となっております。



んで、今現在ソレは役に立っているのか?って言うと



たまに、近くでプレイしている他の方の状態は理解出来るくらいには成りました!



んで、肝心の自分的には・・・



欲目が絡んだら、見誤る事も多々あります(→o←)ゞ



ま~ ソレがあるから 面白いんですけどね!






それ故、今日の自分は勝てる流れに居るかどうか?!は



私と一緒に打てば、教えてあげられますよ('-^*)/


一寝入りしたら更新どころか、寝入る前の更新に…あせる


まーこれまでのパターンで…ハマると思った方、手を挙げて!パー





生涯現役!!-111227_192020.jpg


残念でした~


短いスパンで当たり続けるのは好調の証キラキラ





生涯現役!!-111227_192117.jpg


てんてけて~ん!だけどなあせる


当然のように鳴らずのエンジェルチャンス中…





生涯現役!!-111227_192259.jpg


え?1/6500?!


確か、エンジェルチャレンジ中は多少の設定差があるも、コチラは…


細かい事は気にしないっしょニコニコキラキラ


このまま、当たり続けてくれれば何の問題もないケド…





やって来ました500Gオーバーのハマりにひひ


持ちコインも尽きて追加投資状態…


このまま天井まで逝くのも、…らしいカナあせるってオモタけど


都合6棗!の強チェリーからの発展で…





生涯現役!!-111227_201429.jpg


あれっ!何で???


左リールはアバウトに押したから角チェになったかもしれない。


だけど、中・右は中段にボナス絵柄は止まらずの100パー強チェリーの形。


連続演出中に2連続でリプレイが揃ったけど、まさか・・・


まー、細かい事は気にしないっしょニコニコ


んで、ゴスロリBIG中なんだけど、サロメ様ってば今回は無口だったのねキラキラ


残り100枚切ってからは、そりゃ~もうねあせる





生涯現役!!-111227_201804.jpg


意識したら、途絶えるオールベルショック!ホント惜しかった…


んま~





生涯現役!!-111227_201821.jpg


白いの揃ったから、構わないっしょニコニコ


それにしても、さっきの重複役の謎?ハマってる時ってアバウトに押しちゃうのは悪い癖だねにひひ


よし!!





生涯現役!!-111227_202141.jpg


今度は押せたど~


したらば…





生涯現役!!-111227_202247.jpg


ファントムバトルプレミア出た~


今度も、ハイパー遥だけどノーキュンあせる


しかし、このBIGでプラス域へ浮上キラキラ


再び走り始めた天使たち




生涯現役!!-111227_202952.jpg


ラスト1Gでアツイっしょキラキラ





生涯現役!!-111227_203006.jpg


よ・ん・コ・マ・滑りw


今度はノーマル遥だけど、ベルしか来なかったのね…





生涯現役!!-111227_203334.jpg


あと少しってのが、もどかしいショック!


で、次の天使タイム中での中チャ目!


その後…





生涯現役!!-111227_203852.jpg


コレを見たいが為に、落ちる時は毎回食い入るように演出を見ていたビックリマーク


落ち方が違うって教わっていたから、思わず「来た!」って叫んだっしょガーン


程なく…





生涯現役!!-111227_203907.jpg


げ・ち・ぇ・なドキドキ


ハイパー葵ビックリマークもらったっしょw





生涯現役!!-111227_204119.jpg


は?ノーマルっすか?!


目の前の現実は受け入れるケド…


何か、デルソルで逆変換やらかした気分あせる





生涯現役!!-111227_204503.jpg


まぁ~いっかビックリマーク


年末なのにご機嫌ですな(*^^*)


おや?





生涯現役!!-111227_205118.jpg


うわ~続きは来年に取っときたいおー





生涯現役!!-111227_205950.jpg


はい、次の実践は来年つー事で(((^^;)





ホント、あっちゅう間に年の瀬だわさ。


あと2日は今年を振り返ってみるカナ☆
いやー 参ったあせる


やっと、三次会終わって帰宅出来たどーにひひ


日が明ければ、子守り三昧!


あっ、動物園でしたっけ(^^ゞ


まー、久しぶりにいつものネバーランドに様子見に…


勿論、空いていたら打つんだけどネ☆


一応、空きは一台!とりまキープせずに1週間のグラフチェックキラキラ


2台共にほぼ稼働無しf(^^;


つーか、早い当たりで一山当てたら→アディオスコンボw


ホント皆さん賢い事でべーっだ!キラキラ


何かマイスロがVer.upしてて噂では、メーターの上がりが半端ないらしい…


結局、全カスタム開放で今までの苦労が一体なんだったのか(>_<)


私のレベルは96なのよね~


んで、99になったら2周目に突入出来るか検証したかったワケで!


投資2棗!中チャ目MBドキュンキラキラ





生涯現役!!-111227_183957.jpg


MB中のミソは当然実行、確かに上がりやすいワ


んで初回の天使タイムで、中チャ目→地下29階へ





生涯現役!!-111227_184451.jpg


は?何でメーター上がってんの???


ヒョッとして…






生涯現役!!-111227_184612.jpg


先生出て来て逆転パターンのハイパー葵ビックリマーク


本日のカスタムは…


取り敢えず!!



生涯現役!!-111227_185113.jpg


白7揃えてみるっしょw


まー 前回別の店だったケド、全っ然ナビ取れなかったし~


今日は私のターンかなニコニコ


それにしても、さっきのメーターアップの謎?


ボーナス確定したから上がったのだとしたら…


見事なまでの演出殺しあせる


こりゃ、検証の価値があるねニコニコ


初回のBIG終了後…






生涯現役!!-111227_185404.jpg


カンストしてて、検証出来なくなりました(x_x)


ここで、読み込み直して2周目突入の選択肢もあるケド…


やっぱ 流れは大事にしないとね♪


それに、こんな時に限って嫁フリ来たりして…






生涯現役!!-111227_185811.jpg


とりま3キュンでの強チャ目!






生涯現役!!-111227_185944.jpg


地下60階落ちも、カンストじゃ検証出来ませんなあせる


したらば…






生涯現役!!-111227_190105.jpg


当該setのラスト!ベルでこの演出ってアツイんじゃ?!






生涯現役!!-111227_190134.jpg


やっぱりw


BIG当たって嬉しいケド、2周目にも早く逝きたいジレンマにひひ






生涯現役!!-111227_191333.jpg


問題ありませんでしたガーン

一応プラス収支!


他の方なら、ここでアディオスキラキラ


だけど、止めるようなタイプじゃないのは


皆さんご存知ですよね♪


それに、動物園にも逝ってないしニコニコ


だけど、今夜は眠いので


続編は一寝入りした後になるっしょニコニコパー
ウチの会社は、明日が仕事納めなのです。

んで、そのまま忘年会ビックリマーク

明後日からは、子守りが待ってるのガーン

つー事で、無理して逝って来ました。






生涯現役!!-111227_203837.jpg

動物園にw

実は最深部は2回目だけど、初回はレバオンでキャンセルしてたんだ~OTL

やっと写メ撮れましたにひひチョキ

えっ目!?カスタムは誰ですと!!

そりゃ~ 明日になれば分かるっしょニコニコキラキラ

先日は日曜日!だけど、基本家族サービスの日・・・






んで、昼に用事があってお出かけしたついでに外食をばヘ(゚∀゚*)ノ






コチラのお店はホント久しぶり☆








店名:天宝閣




所在地:水俣市大黒町 国道3号線下り車線側 21世紀水俣店隣接




形態:中華料理店




収容:MAX26人はイケると思う?!




狭小地の店舗なんで、車で行こうとしたらアッちゅー間に通り過ぎそう・・・




下り車線から来る時は、近くのファミマが目印f^_^;










このお店のウリはなんと行っても豪勢な盛り付け感(お得度高し)




つーか、普通中華料理店って1皿を数人で取り分けて食べるのが普通だけど、




なぜかコノ店では1人1皿をぺロリと平らげるお客さんが多いそうな(^▽^;)










んで、メニューは一通り揃ってはいますが




黒ピーのお薦めはコチラ!














生涯現役!!-111225_132922.jpg




・・・何に見えます?




チラっと捲ると!
















生涯現役!!-111225_133012.jpg






“ヤワメン”というコレまた珍しい一品!




皆さんは、“皿うどん”とか“パリパリ焼きそば”とかって聞くと思い浮かぶ品があると思うケド、




アレの麺が太くて柔らかいver.と思えばよろしいかと




ちなみに、従来の“皿うどん”は“カタメン”でメニューに載ってます。




このヤワメンのルーツは先々代店主(あるいは更に先代か?)長崎の修行時代に習得して




コチラに持ち帰った技術だとか・・・




ソレこそ戦後間もない時代に遡るらしく、当時は他の店でも出されていたらしいケド、




後継者問題や地元の社会的問題等の、いわゆる時代の流れで衰退し




この天宝閣に残るのみ!となったそうな・・・










独特の麺の食感と まろやかなアンの風味は他所では味わうことの出来ないもので、




常連さんの中で、ヤワメン派とカタメン派に分かれ




議論が展開されたり、されなかったり・・・(;^_^A










そして、もう一品!














生涯現役!!-111225_133307.jpg




んまー、パッと見ドコにでも出てくるチャーハンに見える。




・・・実際、普通のガーリックチャーハンなんだけどね(;^_^A




この品は、そのルーツそのものが面白い!










かれこれ15~16年前だろうか、当時の隣接ホールの店長さんが




天宝閣の若店主に、「子供の頃に、家で食べていたニンニクの風味が漂う焼き飯が食べたい」とオーダーし、




試行錯誤と店長さんの味の記憶を基に作られた作品!




試作品であったが故、当時はメニューに決して載ることは無かったが




ホールの店長さんをはじめ、従業員さん達は“裏メニュー”として召し上がっていたそうな。




んで、その内一般のお客さんの中にもそのメニューに気付く方がおられて、




ごく一部の方々は、ある隠語でオーダーして召し上がっていたそうで・・・




その名も・・・“21スペシャル”!




これを、食べてお隣へ打ちに行くと、勝率が上がったとか・・・!(´Д`;)




まー、認知度も上がってきて2~3年前に店舗改装した時に、ようやく表舞台に上がってきたそうで☆




案外、伝統の味!とか昔ながらの一品!とか、こういった形で生まれて来るのかもしれませんな(・ω・)b