生涯現役!! -13ページ目

生涯現役!!

基本的に毒にはなっても薬にはならないお話です。ソッチ方面に耐性がある方だけご覧下さい m(_ _)m

2012年の記念すべき初打ちはキラキラ





生涯現役!!-DVC00693.jpg


コイツだったりするにひひ


当然、ゲーセン…


嫁と娘は、隣接の本屋に居るワケでf(^^;


あんまり時間は無いが、近所に来て見過ごす事は出来ぬビックリマーク


まー、4号機のハドボは相性悪くて殆ど触ってなかったりするワケだが…





生涯現役!!-DVC00696.jpg


ほらねガーン


せっかくのハイスペックもARに入らなければ


ボナスの重いA-400タイプ


それと、コイツが出始めの頃ってスロ復帰直後なのね


それ故、リプレイ外しが苦手に感じていた機種ショック!


オマケにBIG確率ってば、1/486~1/286で


設定6なんて滅多にお目にかかれない


つーか、6使ってたホールって、在ったんすか?


まー、サミー機種である限り…







生涯現役!!-DVC00697.jpg


たまに短いスパン でボナスが当たる事もある。



BIG消化は5号機でも継承されている3択当てのツインBB!



ノーマルBIGは勘で当てないといけません・・・



つーか、殆ど当てられないからA-380くらいしか取れなかったんだ~



一応、救済措置っつーか小ネタとして







生涯現役!!-DVC00694.jpg


JACイン リプを外すと






生涯現役!!-DVC00695.jpg


ナビが入ります。 確か1BIGで4回までだったかな?



BIG終了後はお楽しみのAR抽選!



AR当選確率は、確か全設定共通の63/128でAR150・1/128でAR1000じゃなかったっけ?



簡単に言えば、BIGの2回に1回はAR当選。



だから・・・







生涯現役!!-DVC00698.jpg


当たって貰わないと困るわ~



AR消化は5号機のソレと殆ど同じで、



まー、150Gの完走型ARと思っていただければ!



ただ一つ異なる点があって、コイツにはボーナスストック機能があって、



AR中に成立したBIGは完全ナビの入るハイパーBIGになる為



一撃の大量獲得が望める仕様となっている。



AR中は基本ナビが入るか、液晶ルーレットで他の小役orボーナス?



って演出がメインなんだけど・・・






生涯現役!!-DVC00685.jpg


演出無しでも成立ってパターンがあるから、ホント侮れませんw



コレもうろ覚えなんだけど、確かREGの場合は即揃えしても構わなかった・・・ハズ!



BIGをうっかり揃えてしまったら、AR終了しちゃうんで勿体無い。



つーか、ARという名のストックタイムなんで、



規定G数消化してBIGの大量ストックに望みをかける!っと。



150G消化で、ボーナスチェック!



まー、ボーナスが成立しているのは分かっているケド・・・






生涯現役!!-120103_181018.jpg


やっぱ嬉しいや(*^▽^*)



実は、ココだけの話!4号機ハドボのH-BIG消化は初めてだったりするワケで・・・






生涯現役!!-120103_181543.jpg


N-BIG(2パン)→AR150→H-BIGで1000枚か・・・



もうチョッと欲しいがゲーセンだしね



んで、BIG終了後はお楽しみAR抽選!



コイツに当選すると、またもや大量獲得の期待高まるAR(ST)150突入。






生涯現役!!-120103_181611.jpg


ねっ!相性悪いでしょ(;^_^A



そんで、クレジットが残っているから消化して帰んなきゃ・・・









生涯現役!!-120103_182547.jpg


5号機ハドボなら同色白BIG確定目なるも、



コチラの場合通常時故、A-380BIGのリーチ目・・・



未だ、150G回していないのがなんとも・・・(-。-;)




えっ、BIG後のAR抽選は?ですと??



・・・・・ち~ん!(。-人-。) である・・・



出した、景品は・・・





生涯現役!!-120103_183529.jpg


娘の希望によりコレ(^▽^;)



さー、明日は実機の初打ちをば!








生涯現役!!-120104_115357.jpg


今年もよろしくお願い致します (-人-) 

案外、退屈なもので…


今日の天気は…




生涯現役!!-120103_085945.jpg


今にも雨が降りそうな、曇り空くもり


今日は親戚の伯父様伯母様方を接待する 正月イベントが…


娘にとっては、お年玉ラッシュ突入!


親の立場は…である。


まー、正月だけあってご馳走には事欠かないワケでf(^^;


昨夜なんかネ☆




生涯現役!!-120102_175146.jpg


鹿肉だって!!


ホント、"珍しか~ドキドキ"


熊本県限定のオヤジですが、何か!?


独特の臭みが有るけど、柔らかくて滋養に良いみたいキラキラ


んで、遂にビックリマーク




生涯現役!!-120102_170330.jpg


シリーズコンプリート☆


コンビニ3件ハシゴ余裕でした。


次なる目標は、T-4 6機編隊の構築だけど…


コンプまで、あと2機なんだよね~


地元のコンビニに残っているかしらん(^^ゞ
今日の天気は…




生涯現役!!-120102_140028.jpg


晴天なり♪


んで、何してたかっつーと…




生涯現役!!-120102_151556.jpg


温泉センターに初風呂をばキラキラ


すぁ~て!


ブルーインパルスを 漁りに行くか(*^^*)

改めまして、新年明けましてオメデトウございます。



本年も変わらず、お馬○なブログを書いていく次第であります(`・ω・´)ゞ



んで、今何しているかっつーと・・・



嫁の実家に新年のご挨拶をば!



外の天気は・・・






生涯現役!!-120101_123000.jpg



よろしくないでござる。



まー正月なんで、あまり出かけず ゆく~りしたいな!っと。



んで、出掛けに立ち寄ったコンビニで



元旦早々“蒼い衝撃!”







生涯現役!!-120101_124118.jpg

とりま、大人の判断でコーヒー3本買いf^_^;



左から、T-4・T-2・F-86F 一応基本は抑えた・・・



つーかさ!T-4なんざ一番奥でようやく一機だぜ~(*´Д`)=з



6機編隊組もうかと画策中(水面下で!)




あっ、今年もよろしく~ヾ( ´ー`)

なんだかんだ言って、今年も終わりですね。



私をリアでご存知の方からすれば、よもやブログを始めようとは思いもしなかったでしょう。



きっかけは近所に住んでいる友人の一声



「そんなにパチスロ好きなら、ブログやってみたら☆」



実は、アメブロ自体は2年ほど前からちょくちょく見てはいたんですよ。



まーROM専でも結構楽しめていたわけで、



ついで言うと、ゲームを主体とした某SMSにも参加しておりまして



そちらは一年ほど休止状態ですが、そこの中で日記はたまに書いていたんです。



だけど、おまけみたいな機能で私が表現したかった事は出来なかったと・・・



んで、どーせやるならいつも見ているアメブロで書いてみようかな!って







実際書く前に色んな方のブログを拝見しまして、



どーせ書くなら後で自分が読んで“面白い!”って思えるような内容にしたいな!と



ですから、私のブログは一番好きなブロガーさんの方式を踏襲させていただいております。



まー チョッとしたパチスロコミックみたいな感じで書いてはいますけど・・・



ブログを始める前に、自身のキャラ設定をどーしよーかな?って思い



基本的に正体は晒すつもりはなかったので、



読んだ方が「この野郎め!」って思える感じで書いてはいるつもりです。



まー、善人ブログにだけはしたくなかったので・・・







性格的に3日坊主なので、どこまで続くか心配でしたが



今のところは大丈夫みたいです。



自己の反省点として、全般的に(読んでて長いな~)と感じております。



半分くらいは、ノリで書いちゃって 結果長くなるってのは、多々あります。



そこで、今年を振り返る意味で自身が選ぶベスト3を発表します。





第3位:2011年10月9日 "乙女達は俺の嫁"さんに捧ぐ



    ネタ作りのつもりで打ち始めたツインエンジェル3!


    ほとんどノー知識で打ちに行ったわけですが、

 

    改めて読むに、震えが来るほどトンでもないの引いてますね・・・


    記事的にも簡潔で表現したいことは詰め込めています。


    その時マイスロやっていたら・・・ってのは無しですよ♪




第2位:2011年09月11日僕らは目指した~ から2011年09月14日ここ~がそうー らくえんさぁ~ まで



    頻繁に打ちに行けない為、一回の実践を数回に分けて書くこともあります


    んで、この実践店は県内でも知る人は良く知っているコノ世界の超有名店!


    実在する店舗はボカして書いているんですが、



    実践機種で検索かけるとモロバレなのがなんともw






第1位:2011年09月23日マジ駈るミッドナイト から2011年09月30日どくはくよ~ まで



    一回の実践記事を何日もかけて書いてるうちに次のネタを仕入れに行ったりもします。


    私的にTA3と双璧をなすマジハロ3!近所にコチラが導入されていたら、
 

    間違いなく今年のフェイバリットに成ったであろう機種!!


    “つわものどもが…”を書いた日に既にアレを引いていた為、


    記事の下に急遽書き足したのは良い思い出!






改めて振り返ると、世間一般に萌えスロと呼ばれる機種の比率が高いのはご愛嬌・・・


まー 萌え写メの基で真面目に語る!ってのも味があるって事で。


来年も、いつものホールでいつもの機種を触っていると思いますので


私の正体に気づかれたら、一声掛けてくださいな!


パッと見 仏頂面で打っている様に見えますが・・・




脳内では・・・




あひゃひゃひゃ!ヽ(゜▽、゜)ノ って感じなので


声をかけられると、悶え苦しみます・・・喜びでな!



それじゃ皆さん!来年もよろしく!! よいお年を~('-^*)/