妊婦健診とボーリングデビュー♡ | mak♡diary•*¨*•.¸¸♬

mak♡diary•*¨*•.¸¸♬

2015年6月1日に長男を出産
2017年11月14日に次男を出産
2020年7月24日に三男を出産
三兄弟の母の子育て日記です♪
よろしくお願いします(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

昨日は朝から妊婦健診に
行ってきましたニコニコ




{4C39201F-F68A-4A2C-9FCE-1AAA9CB19D8F}




あっという間に妊娠7ヶ月で
昨日は25週1日での受診でした流れ星




赤ちゃんの推定体重は815gで標準音譜
他も問題なく順調に育ってくれて
いて安心おねがい



私は1ヶ月前より体重プラス2kgゲッソリ



絶対注意される覚悟で行ったけど
何も言われずホッキョロキョロ



でもたまたまユルイ先生なんやろうな…

前回息子を産んだ産院ならボロクソ
言われてるに違いない笑い泣き




第二子妊娠スタートの体重が
前回息子のときよりすでに重過ぎて
もう今息子を産んだぐらいの体重ですゲロー



だからこれ以上の数字は本当
見たくないえーん



次からもう2週に1回の検診に
なるからそれまで増やさないよう
なるべく気をつけようショボーン



エコー写真載せますニコ















{99A93DCA-5411-47BE-9B86-219E031CE95B}




息子もよくエコーで手で顔を
隠すこのポーズしてたな〜ラブ



先生は顔全然見えないな〜と
言っていたけど、私的にはこれで
十分息子に似てる気がするキョロキョロ!!




息子のときのエコー写真載せますニコ















{34632850-1A7D-4149-89A1-1A2C0BB1A7C2}







胎動は日に日に強くなっています流れ星



旦那が触ってもよくわかるようになって、
息子にも触らせてみたけど
まだ感触はわからないみたいニコニコ



毎朝足がつりそうになるのを
寸止めしてます真顔



昨日は妊婦健診の後から
腰が痛くて痛くてアセアセ

私が「いたたたた〜」と言うと
旦那もよく腰を痛がってるから
「ママ腰いたい?」と息子が
聞いてくれますキョロキョロ




あと昼間眠くて眠くて
あくびをしてしまうと
「ママ眠たい?」と聞いてきますzzz




相変わらず常に喋ってる息子は、
私に話しかけたかな?と思って
返事すると、私じゃなくて
ぬいぐるみと会話してたりしますキョロキョロ





「カエルおった〜!」とか
「〇〇したで〇〇ちょーだい!」とか
「これ違ったわ〜!」とか
喋り方が私や周りの大人と一緒で関西まじり
なのが聞いてておもしろいです爆笑




ますます下手なことは喋れないなと
思いますアセアセアセアセ




とりあえず旦那がおいしいこと
「うまい!」って言ったり
スゴイこと「スゲー!」って
言ったり時々もっと口悪くなるのを
やめてもらいたい真顔





昨日妊婦健診の後は旦那は夜勤明け
なので就寝、私と息子は暑過ぎて
外は無理なので支援センターへ
行って遊びましたルンルン




夏は支援センター率とても高め晴れ




土曜日なので人数が少なく
のんびり遊べて、先生がたくさん
わらべうた遊びをしてくれましたルンルン




前はそういうのに興味示したり
示さなかったり、それよりオモチャの方に
行ったりしていたけど、
今は先生が何かしてくれる〜って
なるとちゃんと先生の周りに行って
みんなと楽しそうに参加しますニコニコ




家でもよく一緒に手遊びしていて、
1人で「さよならあんころもち〜」とか
やってて私もやろうとすると
怒られるときもあります照れ




小さい子が言葉間違えながら
手遊びする姿って本っっ当かわいい〜ラブ





そして午後はお昼寝して庭で遊んで
夕方旦那を起こしてバトンタッチで
私は美容院へ、その間パパと息子は
ボーリングの無料券を貰ったので
デビューしてきたそうです!!




ボーリングなんてもうできるの!?
って思ったけど1番軽い5ポンドのボールを
しっかり持って投げれたみたいキョロキョロ





{4CDA77D0-B10F-4DFC-A950-88C38E219635}




旦那からたくさん写真が
送られてきましたイエローハーツ




{CF59A92D-C09C-4FAE-8BE0-783B88398DA6}




よいしょよいしょっルンルン





{2C0BA954-E008-4E8E-9C83-E4CE39E3A81E}





かーなり楽しんでたみたいで
旦那の分までほとんど息子が
投げたみたい爆笑





{4576D378-F311-493F-B199-0F26FBB69AD8}




私が帰ってきてからも
「ボールぽいしたよ〜!
ママも行きたい?」と
たくさんと話してくれましたおねがい




無料券まだあるからまた私も
一緒に行こうニコニコ