こんにちはニコニコ


パーソナルスタイリストのmakoですスター



年始はじめのブログから日にちが空いてしまいました驚き



みなさまいかがお過ごしでしょうか?



2月に入り立春すぎ暦の上で春になりますが、
ここ最近雪が降ったりと一気に寒くなり
気持ち的に春服気になるけど、実際は冬服も手放せない. . .そんなところだと思います。




そんな季節の変わり目に取り入れやすいアイテムとして、私がおすすめなのは

【靴】

です!


暑さや寒さがあると、どうしてもお洋服は体を守るためにその時の状況に合わせないといけませんよね。


そこで手取り早く、季節を先取りできるのは
靴だと思っています。

【おしゃれは足元から】

とはよくいったもので、本当にその通り。
足元で、おしゃれに見えてきます。



とはいえ、この時期は寒いので
パンプスはまだ現実的ではない. . .

そこでおすすめなのは、

【スニーカー】

です!


カジュアル好きな方なら、スニーカーはチェックされているのではないでしょうか??


冬服って、どうしても重ね着重視になって
カジュアル度が増すか

カジュアルになりすぎるから
綺麗めスタイルにしようと

どちらかにまとまりがちになります。


私の経験としても、冬服ってもっさりなってしまう傾向にあったので、綺麗めによせると
まとまりすぎてしまって、
なんか思ってたのと違う. . .ガーン
そして結局毎日同じ格好. . .
というような経験を繰り返していました!



重ね着になる冬服がもっさり感をなくすために
必要なのは、綺麗めにスッキリまとめることは
正解だと思います。

ただこの綺麗めスタイルに、


【外しアイテム】


としてスニーカーを持ってくる。

ここで一気にカジュアルダウンをさせると
綺麗にまとまりにくいのです。

本来、パンプスで合わせるような綺麗めスタイルも

スニーカーたとカジュアルライクになり

こなれて見えます。


ここ最近はこういったスタイリングが増えていますが、お仕事の都合上どうしても綺麗めになるから、まとまりすぎてしまって、

カジュアルの作り方を教えてほしいと


私のもとにお客様が来てくださいます。





冬→春にかけてのコーディネートだけでなく


【なんだか綺麗にまとまりすぎてしまう】


そんな方は、スニーカーをぜひひとつ取り入れてみてくださいニコニコ





そんな私がこの春のアイテムとして1番はじめに

購入したのもスニーカーです。




NIKEのV2K runのスニーカー


▽ ▽ ▽


スニーカーはこちら


グレーを基調とした、淡いイエローや水色が入ったカラー展開のスニーカーです。




シルバーのタイプが人気のようで

私はお店で一目惚れしてこのカラーを選びました♡




NIKEは他のスニーカーに比べると

横幅が狭く、足の幅が広い私には窮屈に感じることがおおいのですが、このスニーカーは私の足のサイズにフィットしました♪



NIKEはスポーツブランドのスニーカーの中でも

シャープで綺麗めに合わせやすいので

カジュアルすぎるのが苦手な方におすすめですニコニコ




スニーカーのブランドによっても

靴の大きさ、サイズ感が違ったり、テイストも違うので、ご自身の足に合うスニーカーブランドの靴をしっておくことも大切ですニコニコ




また、スポーツブランド苦手...

流行りのハイテクスニーカーやボリュームが苦手な人には、コンバースがおすすめです飛び出すハート


足の合う合わないはあるかと思いますが

履くだけで足元に軽さが出て、一気にカジュアルライクになりおしゃれ見えします。


色は黒か白がおすすめで、キナリやゴールド金具や他のカラーが入っていないシンプルなものが

おすすめです◎



できればハイカットが、冬のブーツ変わりになりおすすめですが、ローカットでもOK!


これは私の過去のコンバースを使ったスタイリングです。


左上は、今から3〜4年前コートとボトムスのアンバランスさはありますが、こうして私も綺麗めとカジュアルの合わせ方について試行錯誤していましたニコニコ





スニーカー何履いたらいいかわからない...

そんな方はコンバースもチェックしてみてくださいねウインク


黒もおすすめですが、これからの季節は断然白がおすすめです♡


おすすめは白のコンバース



足元が白だと、重たさ暗さの出やすい冬服に軽さがでてくるので、おすすめです♪






ご覧くださったみなさまは

春の支度、進められていますか?



2月にはショップに春物がどんどん出てくるので

お店に行って春の雰囲気を見てみるだけでも楽しいので、春のスタイリングの妄想してみてださいね♡



また、春服のインスタライブなども

できたらなと思っています♪





それではまた. . .♡