こんばんはニコニコ


アラフォー専門スタイリストmakoです。


ご覧くださりありがとうございます♡
いいね、フォローとても励みになりますキラキラ



先日インスタライブやストーリーで載せた
GUのハーフパンツのスタイリングがみてみたいと
メッセージをいただきましたので
今日は、GUハーフパンツのスタイリングをご紹介しようと思いますスター



ハーフパンツにロングブーツ👢
アラフォー世代の私たちには馴染みがあるものではありませんか?


馴染みがあるだけに
昔っぽくなるんじゃないか
若作りして見えるんじゃないか
そんな風に感じられてる方もいらっしゃるのでは
ないかなと思います赤ちゃんぴえん

私もアラフォーになって
タイツを履くとはいえ膝を出すの
どうなんだろーーて考えていました。


ここ1〜2年でハーフパンツブームが来て
いろんなブランドで試着しましたが
一歩踏み入れるまではいかず. . .


そうこうしてるうちに
発売になったGUのハーフパンツ。

試着してみて、ドンピシャでした♡
何よりプチプラで試せる
これがプチプラの旨みだと思うんです。


試してみたいけど
使えるかわからない
トレンドものこそ
プチプラで探してみる

私がお洋服を探す時にしていることです。



話長くなってしまいましたが、
GUのハーフパンツはこちらです


台形でアラフォーのあれこれをスッキリカバーしてくれるデザイン。
タックが入っているので、ウエストとヒップでパンツ選びが難しい. . .
そんな方にも良いと思います。

ウエストが割とキュッとしているので
少し大きめを選んで丈感の好みを選んでも良いかと♡





よかったらチェックしてみてくださいね♡




今回は4コーデ組んでみました指差し



◾️私のサイズ感参考までに載せておきます◾️

〈makoスペック〉

157cm

summer 

骨格ストレート


通常サイズ:ユニクロトップス S〜M

      ボトムス 58(スキニーデニム)

                                 62(ストレートデニム)







オールブラック





tops  plage 昨年

inner  uniqlo 2年前

bag  masoincanau

boots letalon

socks 無印良品


オールブラックは、サマーの私にとって苦手でしかありませんが、ニットをモヘアにして柔らかさをだしたり、白Tをチラ見せ、タイツをチャコールにして暗さがないように工夫しています。





この片方だけ見えてる白T、ちょっとした私のこだわり♡笑

こうゆう綺麗めスタイルの時に前面に白が見えてると、カジュアル見えしてしまいうので

片方だけ敢えて見せています。

ちょっとしたことですが、私のこだわりグラサン

アクセサリー代わり。





outer martinique 昨年


アウターは白っぽいコートで明るく。

白だけど、真っ白ではないので

メリハリがつきすぎない、柔らかさを出しています。



パーソナルカラーで自分の似合う白のコートを

選ぶと冬のスタイリングが一気に華やかになります♡


冬の白、かわいいですよね飛び出すハート






シャツ×タートル




shirt  H&M

inner  uniqlo  2年前


※他は上と同じです


デニムシャツにタートルを重ねたカジュアルコーデ


冬はシャツにタートルが増えるので

このスタイリングは結構してるかもですキョロキョロ






outer  @h__styling さんコート


※気になる方はインスタでチェックしてみてください♡



禁断の?!

ネイビーと黒合わせですが、

このネイビー、濃紺なのでそこまで色の差が気になりませんキラキラ


そして私はあまり禁断とは思ってないので

着たもん勝ちかと思ってます指差し


気合わせ、全体のバランスを見て

合わせています飛び出すハート






トレンチでトラッド




outer  GU×beautifulpeople 先シーズン

cardigan  アニエスベー

inner  coca 昨年

bag  vasic



ハーフパンツでしたかった

トラッドコーデ🧥


トラッドやマニッシュなスタイルが好きな私


今は手放しましたが秋冬のダッフルが

大好きで3〜4着持ってました♡

もちろんPも(Pコート)


最近またダッフルが気になっていて

コートは嵩張るし

増やしすぎないように意識しているのですが

お迎えする時はしっかり

自分のワードローブと相談してお迎えしようと思います(お迎えする気なのか🥺)


↑独り言のようになってしまいました





アニエスのスナップカーディガン


実ははじめてのスナップカーディガン



このカーディガンは

私がスタイリストとして憧れてやまない方に

恐れ多くも選んでいただいた

想いで深いアイテム



白に見えますが真っ白ではない

少し黄みが入った色のカーディガン


一目見て、このカラーがいい。

と言っていただき


普段カラー診断して似合うを提案している身として

感動の何ものでもなかったです


私を見て考えてくださるその方の目は

一気にお仕事モード

普段お仕事されている時

ものを選ぶ時のその眼差し

とても真剣でそして確実のものを

提案してくださり


その場で崩れて泣きそうなほどでした

(いや大げさに書きましたが、本当に)



推しという人がいない私にとっての

唯一無二の推しの人


握手やお写真も快く受けてくださり

サインもいただきました. . .♥︎



こんなところであつく語ってしまいましたが

読んでくださってる方で

私のことを知ってる方は

推しがどなたかわかるはず. . .



そしてまた会えるために

頑張ろうと思いましたキラキラ


関係ない話を長々とすません不安





グレートーン



outer milaowen 昨年

inner uniqlo 2年前


トレンドのグレー合わせは今回したいスタイリングのひとつ♡



jacket  GU  昨年


インナーにジャケットを入れて

こちらも少しトラッドなスタイリング


お仕事でもいけそうスタイリングですニコニコ

ジャケット、気負うという方は

コートのインナーに着ても良いかも知らないですねキラキラ





長くなりましたが

GUハーフパンツ4コーデでした♪


ハーフパンツでなくても

明日からのスタイリングのヒントになったら嬉しいです♡




お読みくださりありがとうございましたニコニコ




インスタグラムはこちらからご覧になれますニコニコ

こちらではアラフォーメイクを投稿しています♡





レッスンのご予約・お問い合わせはこちらにお願いします飛び出すハート