こんにちはニコニコ


アラフォーメイク専門スタイリストの
makoです!


ご覧いただきいただきありがとうございます。


まだまだ暑いですが、朝晩は秋を感じるようになりしたね🍁


すっかり久しぶりになってしまいましたが
お陰様で楽しくお仕事させていただいてます♡



まずは最近の心境を。



長いので興味ある方だけ読んでくださいね。





    

​8月 帰省





8月上旬ころから中旬にかけて

実家のある大阪に帰省していました🏠



結局2週間も帰ってたのかな?


のんびりさせてもらってきましたニコニコ

ちょっとアクシデントも発生したけど



こんなに大阪にいるのは、結婚で上京してきてぶりでした。

結婚して10年になるので、

10年ぶり。



大阪駅の街並みもだいぶ変わりましたが、

なんだかんだ毎年帰ってるのと

感覚はそこまで廃れてないなと(笑)



家族が協力してくれて

友人とランチやショッピングに行く時間もとれて

久々なら大阪の街をガッツリ満喫してきました♡





今年の上半期は、仕事を並行していたり、退職したりと、体力、気力ともに

なかなか落ち着かなかった日々。


前職を想う暇もないくらい走ってきました。



気づいたら、あれ?私って今どこにいるの?

好きなものは何だっけ?


とそんな風に思うことも多く

これはやばいと思って

帰省予定になかったですが

無理矢理お休みを取ることにしました。




まとまった休みって、働き出して

多くても連続して1週間。


それでもなんだかんだいろいろあって

休めなくて...


私は高卒で働きに出ているので

しかもはじめの仕事はパン屋さん🥐


間をあけることなく、前職の化粧品販売へ


高卒で働いてた頃も思えばダブルワークで

接客の仕事をしていて

ダブルワーク先は街のケーキ屋さん🍰




結構働き詰め

働くことが好きなので

若かったので平気でやってこれました。

クリスマスシーズンの時は深夜超えるまで働いてた泣き笑い




それが良いかと言われると

良くないわけではないけど


止まってられなかったんですよね。

止まると怖かった。



だから、会社員を辞めて

自分でやっていけるのかと不安が

大きくて

気づいたらがむしゃらすぎて


大切なものを見失ってた気がします。





    

9月 強制ストップ



8月のんびりできたつもりでいましたが

帰ってきてから

またバタバタの日々。


子供関連でもいろんなことがあり


ついに強制ストップかかってしまい

1週間程ダウンしてしまいました。




そこで、ようやく止まることが大事だと

痛感しました不安




元々自己肯定感が低い私は

今の自分にいつまでたっても、○ができなかった。


休養してる間に

どんな自分も○ができるような自分で

いよう。


と、そんなことを考えられる時間にもなりました。



止まるって怖いけど

止まるからこそ


気づけることもたくさんあって

むしろ止まることが


これから先大切になってくるのかもしれないとも


思った最近の近況でした。







プロフィール写真を撮影してもらってきました



そんな中、8月末に撮影していただいた写真が

上がってきました。



こんな私ですから

(いろいろめんどくさいですね泣き笑い)


写真撮られるのも好きじゃなくて

自分の顔が本当に好きじゃないから

私が撮影してもらう?


って気持ちだったのですが


いろんなタイミングが重なり、

友人のフォトグラファーの方に紹介してもらい

撮影していただくことに。



なんとなくのイメージはあるものの

撮られ慣れてないから

まぁ恥じかしいし固まるわけで笑

↑本当めんどくさない女だなと思うw



ですが、ここはプロ

本当に素敵に撮影してくださりましたおねがい





さとうさん本当にありがとうございましたキラキラ

さとうさんのInstagram▽

https://instagram.com/olibyphoto?igshid=NzZhOTFlYzFmZQ==

人柄あふれる素敵なお写真を撮ってくださいます♡

気になる方はチェックされてくださいねおねがい


そして、協力してくれた友人にも

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう。



今回撮影してもらったことで

私がどういった方に伝えたいのかもいうのも

明確になり


スーッと一本道が前にできたように思いましたスターキラキラ





今回は、止まることで自分に向き合えたこと

そして、苦手なことに踏み込んでみたことで

見えた景色がたくさんあり

年々腰が重たくなってくるけど


これからもチャレンジを繰り返していきたいと思いましたピンクハート





そんなこんなで書いてたら 

長くなってしまったので



また次の記事で、

最近のレッスンのことを書こうと思いますニコニコ


嬉しいご感想、たくさんいただいてるので♡



それでは最後まで読んでくださり

ありがとうございました飛び出すハート



いいね.コメントとても嬉しいですおねがい



インスタグラムはこちら

▽ ▽ ▽